
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

E-30デビュー

"E-30はフラッグシップ機 E-3の“被写体を忠実に再現する基本性能 = 再現力”を基盤に、アートフィルターやライブビュー多重露出撮影など表現力のための機能を搭載。
E-30の機能を駆使することで、撮影者が巡り会う日常の世界を"新鮮な表現の世界"へと大きく拡げてくれるはずです。”

アートフィルターにつられてほとんど使っていなかったE-420とパンケーキレンズを手放してとうとうE-30を買ってしまいました(笑)
アートフィルターだけではなく、決め手は11点全点ツインクロスセンサーによる高速AFととても見やすいファインダー。視野率約98%(100%でないのは残念)、倍率1.02倍と大きく見やすい光学ファインダーに惹かれました。さすがにAFの速さはE-3にはかなわないけど花撮りにはもってこいかな。
今回はファンタジックフォーカスしか使ってないけど、6種類あるからいろいろ試していきたいと思ってます。多重露出もやってみたいな~♪



E-30 アートフィルター   ファンタジックフォーカス

FP4050371.jpg




RAWモードにするとJPEGとRAWと同時に記録してくれてとても便利~
FP4050369.jpg

P4050369.jpg





[ 2009/04/17 19:41 ] カメラ | TB(0) | CM(4)

接写

こんばんは。
これが、かたくりの花なのですか?
シクラメンとそっくりのような、
きれいな紫色と言うべきなのか、微妙な色ですね。
[ 2009/04/18 23:06 ] [ 編集 ]

南阿蘇大好きさん

こんばんは~
はい、言われてみれば色も似てるし、そう見えるかもしれませんね。でも大きさが全然違うかな^_^;
カタクリの色は赤紫でも濃い色、薄い色と微妙に違ったりしますね。
[ 2009/04/19 23:20 ] [ 編集 ]

こんばんわ

E-3、E-30とオリンパスが誇る上位2機種をお持ちとは恐れ入ります。でも、E-3はマグネシウム合金ボディーと言うことで旅行等持ち歩くには大変そうですね。
その点E-30はどうなんでしょうね?

先ほど詳細を拝見したけどライブビューのモニターが自由に角度を変えられるのは花撮りにはもってこいのようですね。

1枚目のかたくりは良い雰囲気をかもし出しています。
[ 2009/04/20 17:39 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは~
いえいえ、E-30は新古品でE-420とレンズを売って買いましたからその差額だけでよかったのでけっこう安く手に入れました。
E-3はけっこう重たいですね。
慣れるまで手首が痛くなったほどです。
E-30はやっぱり軽いですね。
でも一番の決め手はアートフィルターでした。
今までパソコンの中でしか出来なかった画像処理を撮ったその場でカメラがやってくれますから簡単で楽しいですよ~
このファンタジックフォーカスはソフトフィルターを付けなくてもソフトな感じになるからお気に入りです(^^♪
[ 2009/04/20 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/620-48c24616





