
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アケボノツツジ 2

初めてデジ一を買い、2005年1月から始めたブログも気が付けば12万カウントを超えていました。
これも見てくださる皆様がいたからこそ。
更なるパワーアップをして(うそ~~)
気ままに更新をしていきます。 どうぞよろしく~☆



落葉性でツツジとしては非常に大型で高さ5m、幹の直径30cmにもなります。
標高1,000m以上の山地の崖地を好み、5cm程の美しいピンクの花を開きます。

E-30
朝の光でピンクの花がいっそう濃くなっていました。
P4191655.jpg



P4191654.jpg



P4191652.jpg

ブログランキングに参加中
気に入っていただけたらクリックお願いします♪





[ 2009/04/24 20:03 ] 花&花木 | TB(0) | CM(6)

こんばんわ

4年で12万hitですか~おめでとうございます。

私も来月でようやく1年を迎えるところです。
何せ、それまでにホームページを3つ程立ち上げては閉鎖の繰り返しで中々長続きしませんでした。
さて、今回は何処まで続くやら・・・・(笑い)

標高1,000m以上の山地に咲くのでは中々観れませんね、マジで一度観てみたいと思います。
それにしても、つつじが5mも伸びるとは驚きです。

特に2枚目のあけぼのつつじは見応えがありますね。
[ 2009/04/25 20:10 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

ありがとうございます。
よくもまあとも思うんですが、テキトーな更新だから続くんでしょうね(^^ゞ
ホームページ3つとはすごいですね。
私も持ってますが、最近はブログでばかりにアップするので
ホームページの方は掲示板専用です。

二上山のアケボノツツジは登山しなくても見られるので超お勧めです~
来年は是非お出かけください。
時期になれば五ヶ瀬町のWEBページに開花情報がでますよ。

[ 2009/04/25 21:42 ] [ 編集 ]

綺麗ですね♪

ririさん、こんばんわ♪奈良は昨日、今日と寒い日が続いてストーブを持ち出して仲良くしてます。何時も素晴らしい写真を撮られてるririさん尊敬しちゃいます。アケボノツツジって大きな木に大きなピンクの花を付けて綺麗ですね。青空を背景にとても素晴らしいです。撮影場所が二上山とはビックリです。ヒデっちの
家からも二上山が目前に見えますのよ。1000m弱の山ですが同名とは嬉しいです。益々お上手な写真を見せて下さいね。
では(^-^)/~ マタネッ  ヒデ
[ 2009/04/27 00:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。

花と青空がいい色合いですね。
私もこの週末は少しがんばります。

ririさんも、またいい景色をお願いします。
[ 2009/04/27 23:28 ] [ 編集 ]

HIDE写楽さん

こんばんは
コメント大変遅くなりましたm(__)m
先週は寒かったですね~
こちらも暖房を入れてましたよ。
いえいえ、尊敬だなんて大先輩からのお言葉、恐縮です(^^ゞ
二上山って同じ名前だったんですね(^^)
アケボノツツジって初めて見ましたが、ほんとに可愛い花なんですよ。こんな険しい場所の大木に咲く花とは思えないほど華麗な花なんですよ。
[ 2009/04/30 23:49 ] [ 編集 ]

極上カメラ さん

こんばんは~
コメントたいへん遅くなりましたm(__)m
はい、このピンクの色に参りました(笑)
週末良い写真が撮れたらいいですね!
またブログにお邪魔しまーーす!
写真は撮ってるんですが、アップするまでがなかなかねぇ
3月に頑張り過ぎ方から4月はさっぱりでした(^^ゞ
[ 2009/04/30 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/624-e733380b





