
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけぼのつつじ3

さて、最後のアケボノツツジです。

写真もたくさん溜まってきているので今月は真面目にアップしよう・・・

E-30
アケボノツツジとミツバツツジの競演



霧の中で可憐に咲く
P4191640.jpg


P4191901.jpg



P4191883.jpg


車を止めた場所から上を眺めるとそこにもアケボノツツジが見えました。
P4191933.jpg

ブログランキングに参加中
気に入っていただけたらクリックお願いします♪



[ 2009/05/02 00:01 ] 花&花木 | TB(0) | CM(6)

5月らしいさわやかさですね。
遠景の山並みを背景にした花は素敵です。

やはり、山に出かけないと見れない風景ですね。
[ 2009/05/02 23:14 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

こんばんは~
ありがとうございます。
この日はお天気も良くさわやかでした。
アケボノツツジは山にしかないので雰囲気を入れて撮りたいですね。
[ 2009/05/02 23:55 ] [ 編集 ]

こんばんわ

やっぱり、あけぼのつつじは綺麗ですね。
こりゃ来年は絶対に行ってこの目で観て撮ってきたいと思います。

また、沢山の未発表の写真をあるようなんでアップされるのを楽しみにしています。
[ 2009/05/03 19:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

いやぁ、アケボノツツジっていいものですね。
ツツジもいろいろな種類がありますが、今年はどうも
いろいろとタイミングがずれちゃって・・・

毎年、5月は奥日光へ行っていますが、昨年はパス。
今年も行けそうにもないかな?
GWが明けたらちょっと遠征に行こうと思っています。
[ 2009/05/03 22:17 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは~
誰かが言ってましたが、アケボノツツジを見るとまた見に行きたくなる魔法の花だそうです。
ね、見に行きたくなったでしょう(笑)
来年は是非、自分の目で確かめてくださいね。
v-10こうなりますよ(笑)
[ 2009/05/04 18:47 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

こんばんは~
アケボノツツジは、九州ではチクシアケボノツツジ、本州ではアカヤシオツツジというそうです。
同じ花なのになんでか呼び方が違うんですね(謎)
今年はあまりに早く咲いたからGWに見る花が無くて・・・
近くのツツジも終わっちゃいましたね。
[ 2009/05/04 18:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/626-fba14110





