
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長串山 つつじ公園

GW幕開けの初日に長串山つつじ公園へ行ってきました。
公園のHPの開花状況ではヒラドツツジが見ごろとなってましたが行ってみるともう終わりの頃、
北九十九島の景色だけは素晴らしく良かったです。
土谷棚田へ行くのがこの日の目的だったのですが、調べてくると案外近かったのです。
1ヶ所だけではもったいないと下調べのつもりで行ってみました。
来年は久留米ツツジがきれいなときに行ってみたいです。

撮影日)2009年4月29日
撮影地)長崎県鹿町町

E-30

①この絶景はすばらしい!海の向こうに見えるのは平戸方面。





P4292685.jpg



③まあまあきれいなヒラドツツジもあった。フィッシュアイレンズで。
P4292731.jpg




④広場にはちょっとした舞台がありそこではお祭りがあってました。
P4292641.jpg



⑤久留米ツツジの満開の時には素晴景色でしょう。来年はきっと。
P4292828.jpg



⑥入り口の方の景色。
 ここはどこから見ても海が見えます。
P4292768.jpg





P4292790.jpg

ブログランキングに参加中
気に入っていただけたらクリックお願いします♪



[ 2009/05/16 19:54 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)

海をバックにしたつつじが、きれいですね。
こういう風景はあまり見ませんので、
満開の時に、ぜひ見てみたいですね。

↓翁草は、私と同じ所のようですね。
 ここにしかないんでしょうか。
[ 2009/05/17 09:38 ] [ 編集 ]

こんばんわ

長串山つつじ公園にはまだ行ったことがないんですが、つつじのバックに海が見えるとは何か感動しますね。
でも、公園の開花情報で「見頃」が終わりごろとは残念でした。

そそ、土谷棚田とここは近かったとは知りませんでした。
そういえば、今年の火祭りは諸事情により中止らしいです。
[ 2009/05/17 20:23 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

こんばんは~
ここは九十九島の風景とツツジの景色が一緒に見れる
美味しい(笑)場所です。
夕日に輝くツツジの写真が飾ってありましたが
来年は是非そういう風景を見たいです。
地元の方に尋ねたらここを教えてもらったので
オキナグサはここだけのようですね。
[ 2009/05/17 22:35 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは~
ほんとにここは絶景でした。
九十九島とツツジと両方見れる美味しい場所ですよ(笑)
「見ごろ」情報の2日後くらいには天候でだいぶ痛んだようです。来年は久留米ツツジの時に見てみたですが、そうなると
土谷棚田に水が張ってあるかどうか・・・・
両方見ようと欲張ると良くないのかも???
まあ近いと言っても1時間くらいはかかったと思いますが
ツツジは午後から逆光で撮りにくいから午前中に、
棚田は夕方ですからスケジュール的にはちょうどいいですね。
[ 2009/05/17 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/636-82210a09





