
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土谷棚田 2

やっと日が沈み始めました・・・・・が、あまり焼けなかったです。
うーん、残念。
いつかきれいな夕焼けを見れたらな。

今日、夕食を作りながら台所からちょっとだけ見えた空は雲が茜色に染まってとてもきれいでした。
こういうときに棚田にいられたら最高でしょうね。

E-30





P4293060.jpg



P4293051.jpg

ブログランキングに参加中
気に入っていただけたらクリックお願いします♪


たくさんあるので追記にしました。

④少し空がピンク色になってきました。
P4292961.jpg



⑤アザミのシルエットを入れて。
P4292970.jpg



⑥お二人も。
P4292965.jpg




P4292992.jpg



⑧日が沈んでだんだん色も変わっていきます。
P4293058.jpg




P4293077.jpg



⑩今日の夕焼けは終わり。
P4293087.jpg



[ 2009/05/18 23:53 ] 花&花木 | TB(0) | CM(10)

棚田の夕暮れ

ほぉ~、海と棚田と夕日と、幻想的な景色ですね。
私は浜野浦の夕日を見に行きましたが、なかなか空が焼けてくれんやったです。
「恋人の聖地」ブログを見たら、真っ赤な空の写真がありましたよ。。。
そんなときに行けたらいいな!
三枚目の景色が好きですe-266
[ 2009/05/19 16:33 ] [ 編集 ]

美しいですね~
以前にもアップされていらっしゃいましたよね?

今年は思うような夕焼けにはならなかったとおっしゃっていらっしゃいますが 充分に美しいです。
アザミのシルエット 素敵ですが 7枚目 すっごくきれい!
[ 2009/05/19 17:16 ] [ 編集 ]

夕景はやはりいいですね。
私も7枚目が好きですが、
落ちる夕日が写っているのも捨てがたいですね。

このシーンに出会ったら、見とれてしまうでしょうね。
[ 2009/05/19 18:06 ] [ 編集 ]

こんばんわ

やはり浜野浦の棚田よりここ土谷棚田が広くて気持ち良いですね。
それにしても、あまり焼けなかった割には⑦の写真は凄く良いです。
それに、アザミのシルエットも面白いですね。
こんな所に住んでいると空の焼け具合をみてカメラを持って駆けつけられて良いでしょうね。

ホント玉に「今日の夕焼けを棚田で見てみたい」って事ありますね!!
[ 2009/05/19 20:10 ] [ 編集 ]

baliさん

こんばんは
浜野浦も後日行きましたが、あまり焼けませんでしたね。
ブログもですが、第2駐車場の案内板にも真っ赤に焼けた
写真がありますね。もう夕焼けは運に任せるのみ・・・・
いつか真っ赤に染まった棚田を見てみたーーい!です。
[ 2009/05/20 19:14 ] [ 編集 ]

fairy ringさん

こんばんは~
そうですね、土谷棚田は2回ほどアップしていますが、初めて行ったときが一番きれいに焼けましたね。
ありがとうございます。7枚目私も好きなんですよ♪
[ 2009/05/20 19:54 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

土谷棚田を見てから浜野浦へ行くとすごい!と思いますよ。
だってあの狭い棚田の中へよく日が落ちてくれるなぁって感心します。あまり焼けなかったから全体的に色温度を少し上げました。
デジタルは色温度で変化を付けられますが、やはり自然の色とフィルムの色には勝てませんね。
[ 2009/05/20 20:00 ] [ 編集 ]

hisamichi さん

こんばんは~
ありがとうございます。
夜が開けるときもステキですが、夕景もドラマチックでいいですよね。
そのドラマチックなひと時を求めて行くんですが、なかなかきれいな夕景に出会うのは難しいです。
[ 2009/05/20 20:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

海に面した棚田というのは不思議な感じがしますね。
また、夕陽によってオレンジ色に染まったのが、また素敵です。
一部で田植えが始まっていますが、そんなことは気になりません。
一度見てみたいものです。

そういえばririさんとは、屋久島の記事以来のおつきあいですが、
我が娘も昨年春に、屋久島の高校(実際には籍だけですが・・・)を
卒業しました。
スクーリングで2回も屋久島へ行っているんですよ~。
オヤジを差し置いてねぇ(笑)
あぁ、屋久島も行きてぇ~!!
[ 2009/05/24 00:59 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

こんばんは
ここの棚田は今回で三度目。
その度に違う雰囲気を見せてもらいました。
真っ赤に焼けなくてもそれぞれがドラマチックです。
屋久島いいですよね~もう5年くらい前でしょうか。
屋久島の高校なんて夢のようです。
お嬢さんが2回も行ってるならお父さんも一度くらいは行かなくちゃ!
[ 2009/05/25 19:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/638-f5fdbd03





