
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阿蘇谷の朝

GWの期間中、小国の鍋ヶ滝がライトアップされるのでせっかくならばと早朝から行って撮影三昧しました。まずは、兜山展望台から朝の阿蘇谷を。

撮影日)2009年5月5日
撮影地)熊本県兜山展望台

E-3
①水を張った田んぼが朝日で輝いてとてもきれい。





SP5056340.jpg




SP5056313.jpg



④だんだんと暗い雲が無くなり青空が見えてきた。
SP5056352.jpg



⑤後ろを振り向くときれいな青空と白い雲。
P5056350.jpg



⑥黒川へ行く途中は霧の中。
P5056371.jpg



⑦霧の中を出てくじゅうへ着くとこんなに青空が広がっていました。
P5056385.jpg



⑧黒川方面は霧です。雲海を横から見たのは初めてでした。
P5056376.jpg

ブログランキングに参加中
気に入っていただけたらクリックお願いします♪


[ 2009/05/25 18:57 ] 夕景・朝の風景 | TB(0) | CM(6)

こんばんわ

しばらく訪問しなかったら沢山アップされて驚きました。
そういえば、鍋ヶ滝はGW期間中ライトアップされていたんでした、すっかり忘れてました。
近くアップされると思うけど待ち遠しいです。
阿蘇谷のパッチワークみたいな田畑は綺麗ですね!


ところで、雲仙長崎の小学校の修学旅行は同じ時代に育ったようでお年がしれるかもです~~~(笑い)
[ 2009/05/25 21:01 ] [ 編集 ]

ゴールデンウィークは写真三昧だったんですね。
素晴らしい写真が一杯で堪能させて頂きました。
九州の魅力がとてもよく分かる、さすがのririさんだなあと
感心いたしました。
[ 2009/05/25 21:58 ] [ 編集 ]

鍋ヶ滝

こんばんは。コメントありがとうございます。
写真としては、露出もオーバーで恥ずかしい鉄道写真です。
たまたま、トロッコ列車が来たので撮っただけです(笑)。

鍋ヶ滝は、滝の裏側にも回りこめて、
楽しいですよね。

以前、長崎に住んでいたときは
雲仙にはよく行きました。懐かしいです。
[ 2009/05/25 23:08 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは~
ここ数日は下書きをしていましたからせっせとアップしました。
(こんなこと滅多にないですが(^^ゞ )
水を張ってある田んぼに日が当たるととてもきれいでした!
ちっごがわさんの小学校時代の修学旅行は雲仙・長崎だったんですね。ということは同じ年代かも、ね。

鍋ヶ滝は2~3日後にアップしますからまた見てくださいね。
[ 2009/05/26 21:53 ] [ 編集 ]

noaさん

こんばんは~
写真見てくださってありがとう~
九州の魅力が出てたでしょうか(笑)
休日の高速料金が1000円になったのでさらにパワーアップして出かけました(^^)
[ 2009/05/26 22:00 ] [ 編集 ]

極上カメラさん

こんばんは~
長崎に住んでらしたんですか。
うらやましいな~食べ物も美味しいし、長崎って大好きなところですよ。
鍋ヶ滝、何度か行ってますがライトアップは初めてです。
後日アップしますからまた見てくださいね。
[ 2009/05/26 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/644-bf96ca02





