
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鍋ヶ滝ライトアップ

この日のメイン、鍋ヶ滝のライトアップです。
落差9m、幅20m
滝の裏手に道が延びていて、裏側からも観賞できます。
去年行ったときに、ライトアップの写真が飾ってあったので、来年は是非とこの日を待っていました。

撮影日)2009年5月5日
撮影地)熊本県阿蘇郡小国町黒渕

E-3


P5056624.jpg







③うーん、赤と黄色ねぇ・・・と思っていたけど、この写真を見ていただくと分かると思いますが、空がブルーになったとき、この色合いがとてもきれいに見えました。
P5056612.jpg



P5056614.jpg



P5056600.jpg


⑥いよいよ暗くなって赤と黄色のライトが付きました。
P5056591.jpg

ブログランキングに参加中
気に入っていただけたらクリックお願いします♪

[ 2009/05/29 06:24 ] 滝・川・渓谷など | TB(0) | CM(6)

どうも初めまして!ぽん太といいます。
滝の写真、幻想的で最高に綺麗ですね。
阿蘇周辺にはほんと景色の良いところがたくさんあるようですね
うらやましいです。
阿蘇には2回ほど行ったことがありますが
土地感がないので阿蘇山の観光だけでしたが
僕も滝とか渓流とか好きでよく撮りに行くので
参考にさせていただきます。
リンク張らせていただけたら喜びます!
[ 2009/05/29 12:31 ] [ 編集 ]

ぽん太さん

ようこそ~こちらこそ、はじめまして!
ご訪問とコメントありがとうございます。
先日こっそりぽん太さんのブログを拝見しましたがきれいに滝を撮られてますね。
阿蘇がお好きとのこと、阿蘇・くじゅう周辺の風景・滝も少しながらアップしていますので見て行っていただければ嬉しいですね。
リンクの件、了解です。こちらこそありがとうございます。
[ 2009/05/29 16:45 ] [ 編集 ]

待ってました!

こんばんわ。
ようやく、真打登場ですね。
さすが待たされただけあって凄いですね。
今まで色んなライトアップを観てきましたが、滝のライトアップは又格別ですね。
やはり、3枚目の青い空が入るとライトアップが一層引き立ちますね。
一年も待てないけどお盆には予定はないんでしょうかね?

あ、そういえば余談ですが、ここで、袈裟を着た坊さんが白足袋を汚してまで観光されているのに出会いました。
[ 2009/05/29 19:47 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

お待たせしました(笑)
5日は夕方から時々雨が降って、(それも大雨が!)正直どうしようかと迷いました。
傘持って降りたけど結局雨は降らなかったからラッキーでした。
空が青くなる頃にはライトアップされた滝の水が幻想的に浮き上がりとてもきれいだったです。
ライトアップはGWの1週間だけだと聞いていますがお盆はどうでしょう??
有名な滝ですからお坊さんたちも見たかったんでしょうね(笑)

[ 2009/05/29 21:50 ] [ 編集 ]

こんにちは

滝のライトアップとは・・・なかなか幻想的ですね。
こっちでやっている場所があるのかなぁ。
この鍋ヶ滝は前にも拝見しましたが、いい滝です。
見てみたいなぁ。
「そうだ、九州へ行こう!」って、先立つものは
ないでありまする~。
[ 2009/05/30 13:54 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

こんばんは~
滝のライトアップは初めて撮りました。
他でも1ヶ所だけ夏にライトアップしますって書いてあった滝がありあますから調べてみると数ヶ所あるんでしょうね。
「そうだ!九州へ行こう!2500円で!」
2年間は高速料金が安いからいっそ自家用車でこられませんか????(笑)
[ 2009/05/30 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/648-285a907e





