スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浜野浦の棚田2

良い雲も出てきてこれは焼けるかもと皆淡い期待を抱いて祈るように太陽を見ていました。
(この写真では色温度を上げて赤みを強調しています)





②夕日は途中からあっさりと雲に隠れてしまいました。これで田んぼが焼けるのも期待薄。
でも、、、どうしてここに電線があるのでしょう。
生活している方たちがいるのはもちろんわかりますが、
町はモニュメントまで作って観光スポットにしているのに。
地下にケーブルを埋めるとか、この場所を通さずすることはできないんでしょうかね。
P5066697.jpg


③遠くの数枚だけがきれいでした。
P5066702.jpg



④これで今日も終わりでした。あ~いつの日か真っ赤に焼けた夕日で染まった棚田を撮ってみたい。
P5066704.jpg

ついでにこの日のお食事はイカの活き造り定食です。
携帯カメラで撮ったのでぶれてます(^^ゞ
s-MA330007.jpg

刺身を食べ後はげそのてんぷらにしてくれます。
s-MA330012.jpg

こちらは次女が食べた煮魚定食。
イカより料金が安いのにこの豪華さ!
s-MA330010.jpg

ブログランキングに参加中
気に入っていただけたらクリックお願いします♪



スポンサーサイト
[ 2009/05/31 06:30 ] 夕景・朝の風景 | TB(0) | CM(14)

私も一度は行ってみたいと思いながら、
なかなか果たせません。
夕景を見て帰ってくると思うと、帰りの時間を考えてしまいます。

それにしても、いい風景ですね。
真っ赤に焼けた夕焼けは、どれくらい素晴らしいでしょう。
[ 2009/05/31 09:10 ] [ 編集 ]

おおっみごとな棚田ですね~っ
こうゆう雰囲気の景色がほしいのですが
なかなか身近にないですね。
思わず、ぼ~と見ちゃいますね
[ 2009/05/31 16:33 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

こんばんは
そうですね、夕景とか夜景を撮ると帰りが遅くなりますものね。
鍋ヶ滝の時は帰り着いたのが10時でした(^^ゞ
まあ現地でお泊りをすればいいでしょうけど。
いつかは真っ赤な夕焼けを見たいですね。
[ 2009/05/31 22:02 ] [ 編集 ]

はじめましてぇ♪

オリンパスの文字で。。。履歴を辿ってきましたぁ┏○ペコッ

1枚目の写真から 思わず声が出てしまいましたぁ
海と棚田が ひとつになってるようなぁ。。。広大さを感じますぅ♪
そして オレンジとに染まった棚田と緑の部分が 逆光で黒く見えるのがまた 版画のようで とても素晴らしいですぅ
感動しましたぁ

そして 透明なイカ刺に お腹がなりそうですぅ。。。( ̄¬ ̄*)ジュルル
ステキな写真&美味しそうな写真 ご馳走さまでしたぁ
[ 2009/05/31 23:00 ] [ 編集 ]

ぽん太さん

こんばんは~
九州には、私の知る範囲ではですが2ヶ所ありますよ。
ぽん太さんちからはちょっと遠いかもしれませんが
山口県長門市油谷の棚田が有名です。
何が有名かというと↓を見てくださいね(^^♪
ものすごくきれいでした~
今年は高速1000円なのでまた是非行きたいです。

http://riri0101.blog4.fc2.com/blog-entry-386.html
[ 2009/05/31 23:15 ] [ 編集 ]

☆MIYA☆さん

☆MIYA☆さん、ようこそいらっしゃいませぇ~
うれしいコメントありがとうございます。
先日オリンパスのテーマで☆MIYA☆さんのブログを拝見してました(^^)
露出をアンダーにして夕日の赤をきれいに見えるようにしていますから逆光で版画のように見えますね。
イカは携帯で撮ったからぶれぶれでちょい恥ずかしいんですが
棚田のある玄界灘はイカがたくさん取れてイカの活き造りが有名なんですよ。
[ 2009/05/31 23:28 ] [ 編集 ]

こんばんわ

綺麗な夕焼けも雲の中に隠れてしまったんですね、それはそれは残念でした。
それにしても、ここの棚田は一番いい所にライフラインの電線があるんですよね。
この電線をせめて道路沿いまで移動するだけで棚田が一層引き立つと思うでしょうけどね~~。

それにしてもイカの活き造り美味そうですね、でも高いんですよね多分3人で食べると福沢さんが飛んで行ったのではないでしょうか~?

ちなみに昨日はネット友達の要望で再び夕陽の土谷棚田へ出かけてきました。
ご存知のように昨日は物凄く良い天気ででっかい夕陽も出ていました。
が、・・・・・・(笑い)














[ 2009/06/01 19:38 ] [ 編集 ]

棚田、絵の様というか版画というか…
素晴らしですね。
透き通ったイカのお刺身、美味しそう^^
そこでしか食べられないお味ですね。
[ 2009/06/02 12:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ririさん、こんばんは。
浜野浦の棚田に水が張られ、夕日に照らされるとは最高の
シチュエーションですね。
何時か行ってみたいです。
[ 2009/06/02 18:45 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは~
この日はGW最後の日でしたが、私のお隣で撮影されていた方は広島から、そのお隣の方は大分から来てらっしゃいました。
私のせいじゃないけどなんだか申し訳ないような気がしましたね(笑)
福沢諭吉さんですね~娘たちは社会人ですので母を助けてくれました(^^)

せっかくきれいな景色なのに電線はね・・・どうにかならないものですかね。

土谷棚田なになに?
さっそく拝見しなくっちゃ!
[ 2009/06/02 18:58 ] [ 編集 ]

masukoさん

こんばんは~
夕日が棚田に写ると水面は光あぜが黒くなってきれいなんですよね~
これも季節限定で貴重な風景です。
透明なイカ刺は新鮮でないと白くなりますから、やはりここでしか食べられないですね。
[ 2009/06/02 19:10 ] [ 編集 ]

Akiさん

こんばんは~
ここともう一ヶ所、土谷棚田(長崎県)は全国から撮りに来られる美しい棚田です。
来年のGWには是非~お出かけくださいね。
[ 2009/06/02 19:14 ] [ 編集 ]

初めまして

ririさん、おはようございます---(^_^)

愛知県の四谷千枚田の記事にコメントありがとう
ございました---(^^)
夕日に染まる棚田の景色、雄大ですね...
ririさんはまだこんなもんじゃないって思っているかも
しれませんがとても素晴らしいと思います。

イカの刺身も美味しそう...
生きているイカって透明なんですよね。
ririさんはオリンパスのE-3とE-30をお使いなんですね、
同じオリユーザーなのでよろしくお願いします。

[ 2009/06/07 07:37 ] [ 編集 ]

かおばなさん

こんばんは~
ご訪問とコメントありがとうございます。

ありがとうございます。
いつか、もっときれいな夕焼けの棚田が見れたら~と思っています。
オリンパスユーザー同士、こちらこそよろしくお願いいたします。
[ 2009/06/07 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/651-668844be





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。