
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホタル

今年も小城の祇園川へホタルを見に行きました。
いつもは夫と行くのですが、今年は息子夫婦と一緒です。
ホタル日和かなと思って行ったら、怪しい雲が・・・・・ありゃ、こりゃまずいな
風は強いし寒いし・・・・ホタルの乱舞はあまりありませんでした。
また2~3日に出直そうかな。


撮影日)2009年6月6日
撮影地)佐賀県小城町祇園川

E-3

①今年は月がとてもきれいでした。
 毎年小城へホタルを見に行くけど、こんなに月が明るかったのは初めてです。
 ホタル見にはちょっと明るすぎました。
AP6068321.jpg



AP6068326.jpg



③こんなに風が強かったのも初めて。
AP6068356.jpg


④ホタルや~い!こっちに来てよ・・・
AP6068357.jpg


⑤うーん、風が強くて寒いからあまり動きませんね。


ブログランキングに参加中
気に入っていただけたらクリックお願いします♪

[ 2009/06/06 23:50 ] 夜景 | TB(0) | CM(4)

こんばんわ

私も先日ここへ寄ったんですが到着時間が9時過ぎということであまり飛んでいませんでした。
その上、車の光も入りアップ出きるものは皆無状態でした。

でも、この日は意外と飛んでいるのではないでしょうか私が訪れた日は時期が早すぎたんでしょうね。
でも、ホタル撮影には満月は不向きですね。


ところで、宝珠山への時間は一般道で1時間30分程くらいでしょうか、高速だと30分程早くなるのではないでしょうか?
ここよりはお薦めです何せ出店がないのが良いです~~~(笑い)
[ 2009/06/07 17:41 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは~
祇園川は時期によってホタルの出る場所が移動しますから、見られたのは高速道路よりの方だったですか?
あの辺りは道路沿いですから撮影には不向きですね。
それに出店もありますしね(笑)
昨日行った場所はもっと奥の車が入ってこない場所でした。
が、ホタルは寒くて飛んでは居ましたが、乱舞はあまり無く側まで寄ってこなかったんですね。
宝珠山ですが、ただ今夫に交渉中(笑)
(遠いとか言ってますが)2~3日中に行けたらと思っていますが、なにせ仕事が終わってからですからどうなる事やら。
情報ありがとうございました。
[ 2009/06/07 23:29 ] [ 編集 ]

もうホタルの季節なんですね。
こういう風景、見たことがないんです。
宝珠山でも見られるんですか。
見てみたいですが、時期は短いんでしょうね。
[ 2009/06/08 00:05 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

こんばんは
そうですね~今年のホタルは例年より少し早いようです。
宝珠山はすごいらしいですよ。
見られるなら後1週間くらいかな?
風のない、雨の振る前の湿気のあるときの夜8時~9時ごろが一番出るようですよ。
[ 2009/06/08 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/655-85f07895





