
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黎明のとき

撮影日)2009年5月14日
撮影地)熊本県阿蘇市の仙酔峡

E-3

①夜明け前に仙酔峡に着き、少し待っていると外輪山の向こう、くじゅうの山影がブルーからオレンジのグラデーションになってきました。夜明け前の一番美しい時。





P5146809.jpg



③振り向けば阿蘇の方には美しい月。
P5146820.jpg


④少しずつ、満開のミヤマキリシマが見えてきました。
P5146830.jpg

ブログランキングに参加中
気に入っていただけたらクリックお願いします♪

[ 2009/06/07 07:03 ] 夕景・朝の風景 | TB(0) | CM(2)

こんばんわ

ririさんの引き出しには沢山の未発表のファイルが入っているんですね。
私のところは重箱の隅を突かないと出てきそうにないのに。

ホント夜明け前のこの時間帯が一番綺麗ですね。
ブルーからオレンジに変わるこのグラディーションは最高です。
今度私もこの時間帯を狙ってみるかな?

ところで、小城のホタルの撮影場所ですが橋を渡ったら目の前に高い階段がある神社のすぐ横の小川(?)です。
後ろの祇園川は対岸に車が走っていてNGでした。
何せ初めての訪問で撮影場所が判りませんでした。
[ 2009/06/08 20:40 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは
何せ数で勝負してますから枚数が多すぎて(笑)
選ぶの大変なんです(^^ゞ
この日はきっと車が多いだろうと夜中に行きました。
東の空が少し赤くなってきたらぱーっと外に出て三脚も立てずに撮ったんですよ。これからはそんなに寒くもないし絶対お勧めですね。
小城のホタルは日が立つにつれて川上に移動するんですよ。
小城町のホタル情報を見ていただくとわかると思いますが、
上流の荒川ダムの方で出だしたら見に行くんです。
今がちょうどそこに出てますよ。
そこは車が入れないのでここで撮ってる人が多いみたいです。
http://www.city.ogi.lg.jp/2009hotaru.jsp


[ 2009/06/08 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/656-9e1ffeb2





