
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホタル2

Digital Photo by Chiggogawaのちっごがわさんからの情報で昨日東峰村の宝珠山へホタルの下見に行きました。
梅雨入り宣言が出たばかりで少し雨が降っていましたが、たくさんのホタルが乱舞して、まるで夢の世界のようでした。また行こう~っと!

撮影日)2009年6月9日
撮影地)東峰村宝珠山 棚田親水公園近く

E-3

NJBP6098422.jpg


JTBP2.jpg

ブログランキングに参加中
気に入っていただけたらクリックお願いします♪

[ 2009/06/10 21:42 ] 動物・昆虫・鳥など | TB(0) | CM(6)

こんばんわ

え!
この日は下見ですかぁ、凄い。

写真を観る限りでは私と反対側の田んぼの方を撮影されたみたいですね。
それにしても沢山のホタルが出ていた様で教えた甲斐がありました。

ここ、宝珠山では手すりなどに止まっているからマクロでチャレンジして下さい。
私の時にはカメラのレンズにしっかり止まっていました(笑い)
[ 2009/06/11 00:49 ] [ 編集 ]

いいですね~、見に行きたくてうずうずしてます。
宝珠山、高木、黒木、広川、どこに行こうかな♪
[ 2009/06/12 21:00 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは~
昨日も行ってましたのでお返事が遅くなってしまいました。
この日は公園はすぐわかったんですが、入り口しか見てなくて
奥のほうがあるなんて全然わなんなくて写真は9時くらいに撮ったものです。で、消化不肖だったので下見ということにしました。
でも昨日よりこの日がじめじめしていたせいか良く飛びましたね。
[ 2009/06/12 23:52 ] [ 編集 ]

hotomeki さん

こんばんは~
明日の夜辺りたくさん出るかもね。
広川は毎年行っていたけど年々少なくなって今年はとうとう行きませんでした。
[ 2009/06/12 23:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

ririさんといえば蛍は外せませんね。
もうかなり長い間蛍を見ていません。
今年は何とか見たいと思っていますが、これがなかなか・・・
ririさんとこで楽しませていただきますね。
[ 2009/06/14 21:25 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

こんばんは~
そうそう、ホタル大好きですからたくさん出る場所と聞けばあちこちへ出かけいます。
ここはホタルは手に届くくらに乱舞しているんですよ^^
東京近県でも見られるところがあればいいですね。
[ 2009/06/15 00:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/658-816bc02f





