
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「日田川開き観光祭」花火大会

鮎漁の解禁と鵜飼シーズンの幕開けに合わせてお祭りが行われます。
メインイベントの花火大会は、2夜連続で行われ、約10,000発の花火が夜空を彩ります。
「日田の花火は、山々に囲まれた盆地で行われることから、豪快な花火の音が響きわたり、振動を全身で感じることができます」という情報が日田のWEBページに出ていました。
キャンセル待ちしていたホテルが取れたのでラッキー!しかも9階!
そういうことで、はじめての日田花火大会を楽しんできました。
花火の音はというと、、、、よくわかりませんでした(笑)

撮影日)2009年5月23日
撮影地)大分県日田市
機 材)E-3

①空がだんだん青くなってきて川に浮かんだ屋形船の灯りがきれいに見えてきました。



②かすかに聞こえるお囃子が風情満点。
P5237786.jpg


③花火が上がりだしました、、、が、ベランダから身を乗り出さないと全部は見れないです(-_-;)
P5237791.jpg


④おまけに日ごろ使わない雲台を使ったので取り付け方を間違えて縦位置に出来ず(涙)
P5237799.jpg


⑤そういうことで大きな花火ははみ出し状態です(^^ゞ
P5237873.jpg



P5237909.jpg



P5237966.jpg



P5237970.jpg



P5238063.jpg

ブログランキングに参加中
気に入っていただけたらクリックお願いします♪


[ 2009/06/17 20:24 ] 夜景 | TB(0) | CM(12)

趣味人クラブから

棚田の夕日から こちらにお邪魔しました
素晴らしい花火ですね~
ホテルは近くで取れたのですね!
これからも宜しくお願いいたします
[ 2009/06/17 20:37 ] [ 編集 ]

しげとしさん

ようこそいらっしゃいませ。
ブログ見てくださってありがとうございます。
ホテルのキャンセル待ちをしていたら取れたのでラッキーでした。
こちらこそよろしくお願いします(^^)
[ 2009/06/17 20:45 ] [ 編集 ]

ホテルから見れるんですか。
いいですね。
これだけきれいに見えるなら、予約は難しいのでしょうね。

きれいな花火を、見せていただきました。
[ 2009/06/17 21:25 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

こんにちは~
見てくださってありがとうございます。
写真は三隅ホテルの9階から撮りました。
帰るとき、来年の予約を入れようとしたら来年の予約は1月からだそうです。
早いうちに予約されたら大丈夫だと思いますよ。
来年の花火が見れますように(^^)
[ 2009/06/18 13:40 ] [ 編集 ]

水辺に映える花火が綺麗です
[ 2009/06/18 14:40 ] [ 編集 ]

高い位置からでいいな

ホテルからだなんて豪華~、花火大会の2日間は宿泊料が倍くらいになりませんでしたか。
でも高い位置からだと、屋形船と花火の発射位置が見れていいですね。
川面に映った灯りがとってもきれい~e-266
川沿いにいらしたカメラマンも、少しでも高い所から撮影しようと工夫されてました。
音はすごかったですよ。お腹にズドーンと響いてきました。
次はどこの花火大会に行かれますか。

[ 2009/06/18 20:04 ] [ 編集 ]

SENSUIさん

いらっしゃいませ~☆
初コメントありがとうございます。
ほんとにうっとり・・・するくらいきれいでした。

[ 2009/06/18 21:01 ] [ 編集 ]

bali さん

ありがとうございます。
baliさんみたいに上手には撮れてないですよ。
カメラの設定も忘れていましたからね(^^ゞ
ホテルはたまたまキャンセルが取れたのでラッキーでした。
そうなんですよね~盆と正月のような値段でしたが後へは引っ込めない?(笑)
日田の花火は初めてだったのでそのドーンがそうだったんですね。
人が多い花火はあまり行かないけど、baliさんがお勧めの場所だったら行ってみようかな~
情報よろしくお願いします。
[ 2009/06/18 21:17 ] [ 編集 ]

こんばんわ

ririさんのブログはまるで「打ちでの小槌」ですね。
振るだけで新しい記事が書けそうですね。

それにしても、キャンセル待ちしてまで宿を取るとは恐れ入りました。

でも、その甲斐があっていい写真が撮れましたね、夜景もこの角度から撮ると凄く綺麗ですね。
でも、花火の全貌が観えないというのは贅沢です!(笑い)
[ 2009/06/18 22:25 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは~
そ、そうですかね~えへへ贅沢ですね(^^ゞ
キャンセル待ちで1泊の予約をしたのは今年の冬だったでしょうか?だめかなと思っていましたが忘れた頃に部屋が取れました。

去年の新聞に載っていたアングルがとても良かったので是非一度は撮ってみたいと思いました。
でも少し消化不良だったから来年もまた何処からの場所で撮ってるかも~
[ 2009/06/18 23:46 ] [ 編集 ]

さすがririさん、お見事ですね。
ブルーの美しい時間帯の屋形船も素敵だし、高い位置から
花火がきれいに撮れていますね~
いい写真を見せて頂いてありがとう~

[ 2009/06/19 17:29 ] [ 編集 ]

noaさん

こんばんは~
ありがとうございます。
花火とってもきれいでした!
でも自分の中ではちょっと不満が(自分の腕に)
もっと花火撮影の練習をしないとね。
[ 2009/06/19 18:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/661-0e651cd9





