
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜滝と慈音の滝

花火大会の翌日は近場で滝巡りをしました。

撮影日)2009年5月23日
撮影地)両滝とも大分県日田市天瀬町

①桜滝には初めて行きました。
P5248180.jpg



②水の流れがとても美しい滝です。




③でも色はあまりきれいとはいえなかったです・・・
P5248142.jpg


④2年ぶりの慈恩の滝。この滝も裏へ回れます。

2007年夏の慈恩の滝は1はこちら
その2はこちら

あまり長居をしなかったのでちゃちゃっと一回りしました。
P5248114.jpg


⑤ボランティアで案内をしてる方が、裏へ回ってもそんなに濡れないとと言っていましたが、うそだ~~けっこう濡れました(笑)
おまけに左回りが縁起が良いと言われたので、回り直しました(-_-;)
P5248100.jpg


⑥いつもスローシャッターでばかり撮るのでたまには高速シャッターで飛沫を撮るのも面白いです。
もっと高速だったら飛沫が止まるかな。
P5248113.jpg


⑦モミジもきれいでした。
P5248105.jpg

ブログランキングに参加中
気に入っていただけたらクリックお願いします♪

[ 2009/06/18 23:01 ] 滝・川・渓谷など | TB(0) | CM(8)

涼しそうで マイナスイオンも満喫出来たようですね

森林浴効果で 美人さんになったかな~
[ 2009/06/19 08:53 ] [ 編集 ]

近場にこんな大きな滝があるなんて
うらやましいです。
なかなかブログではスケール感を伝えるのは
難しいものですが。
その迫力ある存在感がすごく伝わってきます。
裏から見る滝もすごい迫力ですね~

下の記事の花火の景観も幻想的で
素敵ですね、
[ 2009/06/19 09:45 ] [ 編集 ]

SENSUIさん

こんばんは~
はーい、たっぷりマイナスイオンを浴びました(^^)
これ以上美しくなったらどうしましょう(うそ、うそ)
でも滝の回りの空気って美味しいですね。
[ 2009/06/19 18:32 ] [ 編集 ]

ぽん太さん

こんばんは~
紛らわしい書き方でごめんなさい。
近場というのは前日の花火大会があった場所からのことでした(^^ゞ
家からだと車で2時間くらいでしょうか。
この辺りには大小いろいろな滝があるんですよ。
画像は迫力が出るように縦を大きくしました。
存在感が伝わってよかったです(^^)
[ 2009/06/19 18:38 ] [ 編集 ]

涼しそう~!!
ここの滝の裏見は怖くてまだ未経験なんですよ。
カメラが心配で、、、大丈夫でしたか?
滝っていうと、山の中に分け入って登ったり降りたりしてたどり着くイメージがあるけど、
ここは国道から見える場所にあるから有難い滝ですね。
毎日あぢあぢって嘆いてるより、滝のマイナスイオン浴びにいきたくなりました。
[ 2009/06/22 01:35 ] [ 編集 ]

baliさん

こんばんは~
私も怖かったですが、案内の方がそんなに濡れないと言ったので回ってみましたけどね~2回も回ったのでそれなりに濡れました(笑)
カメラは防塵防滴ですから少々濡れても大丈夫でしたよ。たぶんね、今なんとも無いから大丈夫でした(^^)
お手軽に行けると、あまりありがたみがないですが、良い滝ですよね。
[ 2009/06/22 20:09 ] [ 編集 ]

はじめまして。

この滝は、通り道にあるので見るのですが綺麗な写真です。その他もたくさんですがまた、ゆっくりと見せていただきます。
[ 2009/06/26 05:52 ] [ 編集 ]

tenmankyさん

いらっしゃいませ(^^)
ブログ見てくださってありがとうございます。
そうですね、慈恩の滝はすぐ見れて美しい滝なので好きな滝です。
また見てくださいね~
[ 2009/06/27 15:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/662-2c7bd560





