
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

展望台へ(山の名前は忘れたので)

慈恩の滝の案内の方から「久大線の湯布院の森号と滝を絡めた写真(たぶんそうだったと思う)が正面の山から撮れますよと教えてもらったので行ってみました。が、結局、列車が見える場所は分からず、ぐんぐん登っていって頂上の展望所まで行きました。
山の名前は完全に忘れました(^^ゞ
ちょうど、この下に慈恩の滝があると思います。

撮影日)2009年5月23日
撮影地)大分県日田市天瀬町(たぶん)

①山間に広がっている棚田にも行ってみましたが、まだ水は入っていませんでした。
P5248119.jpg


②すごーーく良い眺め!
P5248140.jpg



P5248121.jpg


④後ろを振り向くとそこには風力発電の風車がたくさんあります。
P5248133.jpg


⑤迫力満点だ~
P5248128.jpg


⑥くじゅう方面から高速で帰って来るとき、玖珠?天ヶ瀬?の辺りで見える風車がこれです。
P5248122.jpg


[ 2009/06/19 23:58 ] 山の風景 | TB(0) | CM(2)

こんばんわ

慈恩の滝と、桜滝には昨年訪れた記憶があります。
でも、桜滝が判らず温泉街を何度もうろうろしました。
で、止まって案内板を見てたらそこが滝への入り口でした(笑い)

しかし、こんな所に展望所があるとは知りませんでした。
でも、結局わからなかったのかな?

ここからの、滝とゆふいんの森のコラボは「あると思います」
今度狙ってみます、でもゆふいんの森は本数が少ないんだよね!
[ 2009/06/20 18:46 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは~
桜滝って分かりにくいから天ヶ瀬駅で聞くように、と観光案内にも書いてあったのでしっかり駅で確認をして行きました。(けっこう大きく書いてあった)駅から歩いてもそんなに遠くないしね。
湯布院の森号が見える場所は結局分からなかったです。
滝から見て「あそこですよ~」って見えるから簡単に行けると思ったんですけど(-_-;)
本数は1日に3本でしたっけ?
慈恩の滝で案内をしてらっしゃる方に聞くとスポットをいろいろ教えてもらえますよ。
道が分かったら教えてくださいね!
[ 2009/06/21 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/663-bf0eca6a





