
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャンドルナイト2009

花ショウブのライトアップを撮影して大急ぎで市民広場へ「キャンドルナイト」を見に行きました。
行った時は終わる30分前で、だいぶ灯りが消えかかっていました。

キャンドルナイトは廃油ろうそくや牛乳パックを使った明かり三万個をともし、コンサートで環境問題を考えるイベントで行った時は和太鼓の演奏があってました。

撮影日)2009年5月30日
撮影地)熊本県玉名市市民公園
E-3

①牛乳パックと廃油のキャンドル。





P5308337.jpg




P5308328.jpg




P5308329.jpg




P5308332.jpg



⑥歩道にも色とりどりのキャンドル。
P5308327.jpg




P5308347.jpg



⑧子どもたちが作っていた可愛らしい五角形。
P5308352.jpg

ブログランキングに参加中
気に入っていただけたらクリックお願いします♪

[ 2009/06/21 21:08 ] 花&花木 | TB(0) | CM(10)

キャンドルのイベントは心があったまっていいなe-269
久留米も「まち博」でやらんかな~。。。
牛乳パックに廃油っていうのに目から鱗。
なんでもキャンドルになるんですね~、エコエコ!
[ 2009/06/22 01:38 ] [ 編集 ]

幻想的で綺麗だね

牛乳パックも皆さん 工夫して個性が出て

いい雰囲気だよ
[ 2009/06/22 09:18 ] [ 編集 ]

いろんなイベントをチェックされてるんですね。
ずいぶん、沢山の人が参加されたんでしょうね。
それにしても、三万個とはすごい。
[ 2009/06/22 17:41 ] [ 編集 ]

こんばんわ

あれ~~~~~
まだ、高瀬裏川のキャンドルナイトですかぁ?
と、いうことはまだまだしっかり貯蓄がありそうですね、あまり溜め込むとパソコンメタボになってしまいますよ。

それはともかく面白いイベントをやっていたんんですね。
牛乳パックと廃油でこんなイベントが出来るとはまさにエコですね。

石橋のライトアップも拝見しましたが、空が暗くなる前のこの時間が一番絵になりますね。


[ 2009/06/22 18:04 ] [ 編集 ]

baliさん

久留米も以前六角堂であったような気がしますが、違ったかしら??
毎年決められた日に「電器が消える日」が久留米の町でもあったらいいですよね~
玉名は子どもたちがたくさん参加していましたよ(^^)
[ 2009/06/22 20:15 ] [ 編集 ]

SENSUIさん

広場全体が柔らかな光に包まれて良い雰囲気でした~
エコを実践するのも楽しみながら皆で参加してそれぞれ工夫するって良い事ですね。
[ 2009/06/22 20:19 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

こんばんは~
ちょうど新聞に「キャンドルナイト」の記事が出ていて、花ショウブとキャンドル・・・こりゃ~行かなきゃ!と思って行きました。
菖蒲祭りの会場でやると勘違いしてましたから、ちょっとがっくり・・・
でも考えてみたら30000個ですから広い会場じゃないと出来ないですよね(^^)
[ 2009/06/22 20:36 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは~
はい、まだまだいっぱい貯めてますよ~利子が付かないかな(笑)
メタボ・・・お腹の回りがちょっと~~

私、勘違いしていたみたいで花ショウブのライトアップがキャンドルだと思っていたんです(^^ゞ
で、これだけは外せないと頑張って行ったわけですが、別の会場でした。だからブログの記事が1回儲かったです(笑)
[ 2009/06/22 20:43 ] [ 編集 ]

キャンドルもたくさん集まると相当な明るさなんですね~
牛乳パックと廃油でつくったのですか~~

エコ エコといいますが これらを燃やせば当然 酸素を消費して二酸化炭素をたくさん出す気がしますが・・・
何時も疑問に思います。^^;

ごちゃごちゃといいましたが 画像はとっても幻想的!
[ 2009/06/22 22:57 ] [ 編集 ]

fairy ringさん

そうなんですよね、二酸化炭素のことは私も頭をよぎりました。
でも電気を作るまでのいろいろな工程を考えると単純に火を使っていた昔のほうがやはり自然破壊は無かったんじゃないかと、、、そんなことを考えたりします。
こうやってネットをしてるのも電気ですしね(^^ゞ
[ 2009/06/23 06:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/665-5961b641





