
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あじさい寺  千光寺1

日本最古の禅寺の一つといわれ、アジサイの名所として知られる千光寺。
約5000株のあじさいが咲き誇ります。
アジサイは梅雨らしいお天気の中で撮りたいなと思っていたのにこの日は真夏と思うようなカンカン晴れ!
早朝から撮影しても滝のように流れる汗。
福岡の友人noaさんを誘って2人撮影会をしました。

撮影日)2009年6月20日
撮影地)久留米市
E-3 E-30

①全体的に花の盛りは少し過ぎていましたが、広角で撮りとまだまだきれいでした。
P6200022.jpg






③墨田の花火は大好きなガクアジサイ
2P6208643.jpg


④強い日差しで地面に映った影がいかにも夏って感じ!
P6200015.jpg


⑤杉林の中に咲く
P6208548.jpg


⑥見ただけで暑そう(^^ゞ
P6209896.jpg



[ 2009/07/10 00:09 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)

こんばんわ

ここ、千光寺のあじさいは祭り初日に出かけてもう一度行くつもりでいたけど遂にいけませんでした。
しかし、遠い見帰りの滝のあじさいはしっかりみてきました(笑い)

福岡のネット友達はわざわざ撮影に来たけど大渋滞にはまって引き返したと言っていました。

ホント近くにいい所は沢山あるのに何でわざわざ遠くまで出かけるんでしょうね!
[ 2009/07/11 00:18 ] [ 編集 ]

ririさん、こんばんわ~
暑い一日でしたが、千光寺の紫陽花、種類も多かったし珍しい花にも出会えてとても良かったです。
全景の紫陽花、とても綺麗に撮れていますね~
ririさんの、じっくり撮影スタイル印象に残りました。
久留米はいいところが沢山ありますね。
楽しい一日を有難うございました。
[ 2009/07/11 22:52 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

おはようございます。
近いといつでも行けるからと安心するから行かないのかも(笑)
見返りの滝は今年は行きそびれてしまったから来年は是非行きたいと思います。
千光寺も年々有名になって人が多くなりましたね。
この時もツアーの団体さんがたくさん来ていました。
[ 2009/07/13 05:32 ] [ 編集 ]

noaさん

おはおようございます。
この日はほんとに暑かったですね!
ありがとうございます。
広角持っていてもあまり使わないからとこの日は意識して使いました。
夢中になると時間考えないで撮るんですよね(笑)
こちらこそ楽しかったです!またいらして下さいね。
[ 2009/07/13 05:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/681-965bdaee





