
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古代ハス園

仕事が忙しくてちょっと更新を怠っていました。
早くアップしないとハスも終わっちゃう(^_^;)
今年も古代ハス園に行ってきました。
梅雨のお天気で撮っている途中から雨になったので雫がいっぱい付いたハスがとてもきれいでした。

撮影日)2009年7月5日
撮影地)熊本県山鹿市鹿央古代の森交流施設
E-3  E-30

①この日の主役はかえるさん(笑)



②花粉取りで大忙しです。
P7050694.jpg



LP7050835.jpg



LP7050838.jpg



LP7050983.jpg



LP7050924.jpg

[ 2009/07/16 08:23 ] 花&花木 | TB(0) | CM(6)

毎年行かれてるんですね。
いい雰囲気ですね。

古代ハス・・・

やはり、そう思ってみるからでしょうか。
[ 2009/07/16 16:25 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

おはようございます。
こちらを知ってからは毎年行ってますね^^
古代ハスの他にもいろいろな種類のハスがあるんですよ。
[ 2009/07/17 08:20 ] [ 編集 ]

ハスの花 美しいですね~
雨に濡れた風情は 一段と美しさを増しますね。
あ~~もうすぐハスの花も終わりですね。
今年は行かれないかもしれません。
この暑さですからね~
[ 2009/07/17 09:14 ] [ 編集 ]

こんばんわ

一枚目の写真を見て思わず笑ってしまいました。
それにしても、カエルさんはすの真ん中に居座ってよっぽどすわり心地がいいんでしょうね。

雫がいっぱい付いたハスも乙なものですね!!
[ 2009/07/17 18:13 ] [ 編集 ]

fairy ring さん

こんばんは
この日は雨が降っていたのでとてもきれいでした。
昨日は別の場所のハスを見に行きましたが、高い場所でしたからまだきれいでした。
ハスの花もそろそろ終わりですね。
来年の楽しみに取って置きますか(笑)
[ 2009/07/19 21:31 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは~
かえるさんはですね、ほんとは演出なんですよ(笑)
隣で撮影していた方がアマガエルを田んぼで捕まえてきたとかでハスの上に放されたんです。
それで便乗撮影が出来ました。
しばらくハスの上にいましたが、その後どこかへ飛び跳ねて行きました。
この日は雨でしたから雫の付いたハスばかり撮りました。
[ 2009/07/19 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/685-ec65526c





