
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

観音の滝1

撮影日)2009年6月29日
撮影地)佐賀県東松浦郡七山町


①夜が空けるのを待って滝へ降りたのでまだ誰もいなくて独り占め状態。
夏休みになると人でいっぱいになります。



②スローシャッターで撮ると静かな雰囲気の滝も実際には水量も多くすごい勢いで落ちてきます。
P6280135.jpg



③少し先にある展望所で。
P6280273.jpg



④広角レンズで。
P6280254.jpg




⑤空もやっと明るくなってきました。
P6280244.jpg



[ 2009/07/17 19:26 ] 滝・川・渓谷など | TB(0) | CM(12)

こんばんは

まだ薄暗い時の写真ですね
すがすがしい、少し肌寒い空気が伝わってきます
蒸し暑さが吹き飛びそうです
[ 2009/07/17 21:12 ] [ 編集 ]

この時間には行ったことがありません。
違う雰囲気があっていいですね。

今日から夏休みですから、
滝の前もにぎわうことでしょうね。
[ 2009/07/18 09:35 ] [ 編集 ]

早朝の清々しさが伝わってくるような

涼風を感じる画像ですね。
ザァーっという音が聞こえてきそうです。
夏休みは混んでいるとのことでしたら
誰もいないまだ朝もやのこの時間は
いっそう独り占め感が大きいでしょうね。
[ 2009/07/18 20:16 ] [ 編集 ]

独り占め♪

ririさん、こんばんわ♪夜の明けるのを待っての撮影は素晴らしい出遭いが有るでしょうね。綺麗な滝を独り占めとは最高で色々な撮り方が出来気分は爽快かと思います。
ririさん、頑張って下さいね。 ヒデより
[ 2009/07/18 21:25 ] [ 編集 ]

今晩は。

>夜が空けるのを待って滝へ降りたのでまだ誰もいなくて独り占め状態。

ririさん、凄すぎです・・・最初の文から脳天にパンチを食らったかの如く驚きました。
もうまさに、ハイアマチュアかプロの心意気ですよ~~。
どこにそのようなパワーがみなぎっているのでしょうか?
ただ単に、写真が人一倍好きだからでしょうか?
何か秘策があるのなら、私だけにこっそりと教えてください。
(^^)
ではでは・・・

[ 2009/07/18 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

これはまたいい滝ですね。
えっ、夜明け前から粘った・・・
いくら私が滝好きでも、そいつだけはやったことが
ありません。
ririさん、気合いが入っていますなぁ。

でも、朝が来ると同時に人が入れば思うようには
撮影が出来なくなりますよね。
滝に限らず風景はみんなそうです。

ここってこの手前の流れでみんな遊ぶんですよね?
確か滑って落ちていくというシーンに記憶が・・・
[ 2009/07/19 21:44 ] [ 編集 ]

さすらいのギターマンさん

ご訪問ありがとうございます。
マイナスイオンがいっぱいで肌寒いくらいでした。
撮影は人が少ない早朝に限りますね^^
[ 2009/07/19 21:47 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

こんばんは~
滝は寒い冬以外はいつ行ってもいいですね!
この日はまだ早い時間だったから滝の音と鳥のさえずり以外は何も聞こえませんでした。
この3連休は人もたくさんでしょうね。
[ 2009/07/19 22:29 ] [ 編集 ]

nobuさん

こんばんは~
見ての通りこの滝の水量はすごいんですよ。
滝の側にじっとしていると寒いくらいです。
渓谷があっていくつかの滝がありますから1ヶ所でたくさん楽しめます^^
[ 2009/07/19 22:41 ] [ 編集 ]

HIDE写楽さん

こんばんは~
撮影はやはり早朝に限ります。
人がいないと遠慮なく好きな場所に三脚が立てられるし、人がいなくなるまで待つこともないし良いことだらけですね^^
楽しみながら撮影できたら最高でーす。
[ 2009/07/19 23:18 ] [ 編集 ]

ヒラッチさん

え~、そんなに驚くことですか(笑)
私はすぐ寝坊するから早い目に行かないと遅刻するんですよ(^^ゞ
それで最近は夜中から行って夜が明けるのを車で待つ、というパターンです。
特に夏は暑いから撮影は午前中だけにしているんですよ。
ただ女性が一人だと怖いので友人と一緒だったり夫と一緒だったりはしてます。
[ 2009/07/19 23:28 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

こんばんは~
ありゃ?夜明け前から行かないですか?(笑)
私は早朝起きて行くっていうのがすごく苦手ですぐ寝坊しちゃうんです。で、最近は夜中かから出ることが多いですね。
風景写真って人を入れないから大変ですよね。
でも早朝でしたら何とか大丈夫ですよ。
[ 2009/07/19 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/686-4c58ac1d





