
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

筑後川花火大会1

昨日は西日本最大と言われている筑後川花火大会に行きました。
最初の予定ではもっと遠くの場所から撮る予定だったけど、家人がどうしても近くから見たいというので職場に車を置いたまま、歩いて河川敷まで行きました。
今年でなんと350回!
主催者側の発表では45万人の人が見たそうです。
近くで見るとやはり迫力があります。
機材抱えて車の場所まで30分歩くのは大変だったけど遠くに置いていたのでスムーズに10分くらいで家路に着くことができました。
ちなみに、去年までは河川敷の近くに路駐していたので家に着くまで2時間はかかりました(^^ゞ

前日に市長さんがくも膜下で倒れられました。
手術は無事成功したとのことですが一市民として心配です。


撮影日)2009年8月5日
撮影地)久留米市筑後川河川敷
E-3

①毎年上がるカラフルな仕掛け花火。可愛い~





P8053318.jpg



P8053272.jpg




P8053295.jpg



P8053275.jpg



P8053265.jpg



P8053259.jpg



P8053297.jpg






[ 2009/08/06 22:15 ] 夜景 | TB(0) | CM(8)

こんばんは。
私も篠山会場で撮ってきました。しかし、風が強くて煙が
すごかったですね。明日から米美智子さんの写真展があります。
日曜、祝日は休みですので行かれる際はご注意ください。
[ 2009/08/06 23:56 ] [ 編集 ]

こんばんわ

対岸の風景を見ると篠山会場でしょうか?
私も久しぶりにそばから見ましたが、やはり迫力が違いますね。
しかし、今回初めての篠山会場で見物したのですが仕掛け花火は物足らなかったです。

この日は風が強くて私が撮ったのは花火が流れてしまいましたが、ririさんのは上手いこと撮れたようですね。
やっぱり欲張って露出時間が長かったみたいだと反省です。

続編を楽しみに待っています。
[ 2009/08/07 01:30 ] [ 編集 ]

夏ですね。
いろんな表情の花火が楽しいです。
風が強かったでのでしょうか?

来年は出かけてみたいですね。
[ 2009/08/07 08:07 ] [ 編集 ]

ヒラッチさん

え~そうでしたか!
煙けっこうあったですが、無風状態で煙が留まるよりいいかも?
米さんですね、土曜か日曜に行こうと思ってましたから、日曜日お休みのこと教えてくださってよかったです!
今米さんのHP見たら「8/7・8・19・20の4日間会場に張り付いています」だそうです。
こりゃ~明日にでも行かなきゃ!
ひらっちさんはいつ行かれますか?
[ 2009/08/07 13:00 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

私は篠山会場でしか見たことがないので仕掛け花火のことはわかりませんが、不況のせいもあり派手さはなくなっているのかも?
花火の露出と露光時間は難しいです。
数の多さを見ながら頭の中で露光時間を1.2・・・って呪文のようにつぶやいてますよ(笑)
花火撮影はどっちかというと得意ではないし、1年経つと設定すら忘れるから、経験するしかないと、今年はあちこちの花火を撮って練習してますけど、きっとまた来年は忘れるでしょうね~(笑)
[ 2009/08/07 13:58 ] [ 編集 ]

hisamichi さん

夏の風物詩は花火ですね!
これを見なきゃ~と最近は精力的にあっちこっち出かけています。
特に筑後川の花火大会はお勧めですよ。
来年はぜひお出かけくださいね^^
[ 2009/08/07 14:02 ] [ 編集 ]

こんにちは・・・先ほど写真展を見に行ってきました。
なかなかririさんと同じく、かなり活動的に写真を撮っておられる方なので、しゃべりかけると意気投合するかもしれませんよ。
ririさんがおすすめの「水のゆくえ」・・
私も、現場でサイン付きで1冊購入しました。
これでしっかり勉強します。
[ 2009/08/07 15:53 ] [ 編集 ]

ヒラッチさん

え~~早い!もう行ってこられたんですか!
米さん可愛い方だったでしょう^^
私は明日お友達のnoaさんを誘って午後から行ってきます。
楽しみです♪
[ 2009/08/07 16:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/705-7b267867





