
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

筑後川花火大会2

今日も花火大会の写真です。


①会場を大輪の花火が包みました。



②今年は花火撮影はこれで4回目ですが、今年はこのもわもわっとした花火が流行してるみたいですね。どこの会場でも多いみたいです。
2P8053294.jpg


③白、白、白?
P8052935.jpg


④「白梅」一番目についたのは梅の花提供のこの花火。なんと梅の形です。
P8053282.jpg


⑤「紅梅」すっごく可愛かったです。「紅白の梅」地味だけど一番のお気に入りです。
 もっとアップで撮ればよかった(^^ゞ
P8053283.jpg


⑥ここからは仕掛け花火。色とりどりにうっとり・・・・
P8053204.jpg


⑦近くではこれが見られるからいいですね^^
P8053207.jpg



P8053206.jpg





[ 2009/08/07 12:20 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)

きれい~!

ririさんの写真を見たら、やっぱり篠山がよかったかな~、
京町は打ち上げの筒の場所が三ヶ所くらい?
こげん巾のある花火は篠山しか見れんし、尺玉も篠山だけみたいです。
一枚目の迫力がすごか~v-354
結構高い位置から撮影されたみたいですね。水面と屋台の帯がきれい~♪
[ 2009/08/07 14:51 ] [ 編集 ]

baliさん

こんにちは
私はここしか行ったことがないからわかりませんが、
尺玉がここしか上がらないとは知りませんでした。
ということは、やはりここがメイン会場なんですね。
ありがとうございます。
1枚目、昨日の朝日新聞の筑後欄にこんな写真が載っていて、探してみたら自分も撮っていたので、マネマネしてアップしました(笑)
場所は土手の上からですよ。
[ 2009/08/07 16:20 ] [ 編集 ]

こんばんわ

1枚目の写真は凄いですね。隅っこに写る花火で大きさがわかります。
キャノンのカメラでは写っていませんでした(笑い)

水天宮の奉納の花火大会の割には、ここ篠山会場がメインとはおかしな話ですが篠山会場は凄い!!

ちなみに花火の撮影は難しいですよ、何せ撮影チャンスも年に数度だし露出も花火しだいで変わるし上手く撮れてればメッケモノって感じかな。
[ 2009/08/07 20:22 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは
1枚目、ほんとはね~あの隅っこの花火全部写っていないか、写ってるとよかったですが(^^ゞ
花火撮影って、当たり外れがあるから面白いのかもしれません。
写したと思ってもパソコンで見たらだめだったとか(笑)
でもきれいだし、面白いからやめられませんね~
それからWBの件、RAWで撮ってますから白熱球で現像してみます。それも面白いかも~ですね^^
[ 2009/08/08 01:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/706-4e83c476





