
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラベンダー2

在庫からラベンダー2日目です。

先日は福岡の友人と写真家米美知子さんの写真展を博多まで見に行きましたが、今日はその友人のネットの友達が石橋文化会館1階で写真展をされているということで見に行きました。
佐賀県在住のyukiのdigital photo galleryのyukiさんです。
たくさんの写真を展示されています。
いろいろお話も出来るので新しい撮影地が開拓できるかも。
明日の日曜日までなのでご興味のある方はどうぞ。

①天気が良かったらくじゅうの山々と青空できれいだったのになあ・・・
(ぼーっとしていたのでトーンカーブを少々いじってます)




P7189402.jpg


③スローシャッターで風を写してみました。
P7189389.jpg


④もうコスモスが咲いて、ラベンダーとのコラボです。
P7189581.jpg



⑤ラベンダーではありませんね。スターチスです。
P7189585.jpg



⑥最後はトンボさんと。
P7189503.jpg

[ 2009/08/15 19:16 ] 花&花木 | TB(0) | CM(6)

こんばんわ

九重のラベンダー園ですか~
これだけのラベンダーを見ると壮快ですね。
原鶴温泉のラベンダー園とは比べ物にならないですね。

それにしても、ririさんのマクロは凄いですね。
私のネット友達も先日べた褒めされていましたよ。

写真家米美知子さんの写真展も見てみたいですね。

[ 2009/08/15 19:50 ] [ 編集 ]

九重のラベンダー園には行ったことがないのですが、
ずいぶん広いんですね。
来年は出かけてみましょうか。
[ 2009/08/15 20:47 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは
満開になるのを待って待って行きました。
ここはちょっと北海道っぽいでしょう。
原鶴温泉のラベンダー園も行きたかったですが、終わってからばかり思い出すので、未だに行ったことないです。
そうそう、天山にもラベンダー園があるけど、一番広いのはやはり九重でしょう。
米さんの写真展是非お勧めします。
最後とその前日(19・20日)はご本人がいらっしゃいますよ。
(私は一緒に記念撮影してきました(笑))

マクロお褒め頂きありがとうございます。
オリンパスの名玉50mmF2の魔法のレンズと真面目に三脚使ったからでしょうか(笑)
[ 2009/08/15 21:26 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

北海道の富良野のラベンダー園風な感じでしょう。
天気がよければすごーーく良い景色ですよ。
来年は是非お出かけくださいね。
お隣の牧場の手作りアイスクリームがとても美味しいので
行かれたら是非食べてみてくださいね^^
[ 2009/08/15 21:33 ] [ 編集 ]

あっ、石橋文化センター見に行って下さったのですね。
そしてご紹介まで、ありがとうございます。

ラベンダーは、精神安定効果があるんですよね~
こんなに沢山あったらやすらぐでしょうね。
風に揺れて匂いが感じられます。

[ 2009/08/17 15:50 ] [ 編集 ]

noaさん

はい、行ってきましたよ~
ご本人さんから是非他の人に宣伝してくださいということでしたから宣伝しました(^^)
ラベンダー良い香りでしたよ。
販売もしてるので二束買ってドライフラワーにしました。
家でも良い香りですよ^^
[ 2009/08/20 01:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/711-24765914





