
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コウホネ(河骨)

在庫より。
水田公園にスイレンを撮りに行ったときに咲いていたコウホネです。


撮影日)2009年7月18日
撮影地)大分県九重町千町無田水田公園
E-3 E-30

①浅い池や沼などに生える多年生の水草です。根茎が白色で肥大し、これが白骨のように見えるので和名になりました。



②時間が立つとオレンジから赤に変化します。
P7181303.jpg



P7181306.jpg


④なぜかここに飛べない鳥ヤンバルクイナが???
2羽いましたからたぶんオスとメスでしょう。
P7189098.jpg














[ 2009/09/14 08:28 ] 花&花木 | TB(0) | CM(2)

ヤンバルクイナ

こんにちは。
きれいな写真がいっぱいですね。

ところで、大分にも、
ヤンバルクイナがいるのですか???

こんど、行ってみようかな。
[ 2009/09/18 10:04 ] [ 編集 ]

accさん

ありがとうございます。
ヤンバルクイナ、近くにいた人から教えてもらいました。行かれるならここに電話なりで尋ねてから行かれた方がいいかもしれませんね。
[ 2009/09/19 01:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/712-e932e460





