
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

樫原湿原1

撮影日)2009年8月16日
撮影地)佐賀県七山村
E-3

①早朝の湿原は植物もトンボもまだ眠りの中・・・



②ハッチョウトンボ♀
P8163569.jpg


③ハッチョウトンボ♂
P8163575.jpg


④ユウスゲ
P8163674.jpg


⑤サイヨウシャジン
P8163683.jpg


⑥サイヨウシャジンのシャンデリア
P8163687.jpg


⑦ヌマトラノオ
P8163854.jpg


⑧クモの巣
P8163637.jpg



⑨ナンバンギセル
P8163657.jpg









[ 2009/08/19 23:59 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)

朝露がいいですね。
なかなかこういう時間には行けません。
さすがririさんです。

ハッチョウトンボもいますね。
[ 2009/08/20 13:42 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

ここに行って一番うれしいのは朝露でしょうか。
足元にある小さな植物に朝露がたくさん付いていると
とても愛おしくなります。
ハッチョウトンボ他、いろいろなトンボも雫が乾くまではじっとしているんですよ。
[ 2009/08/20 16:24 ] [ 編集 ]

こんばんわ

樫原湿原って佐賀県のでしょうかぁ(笑い)
私が行った時もこんな植物が咲いていたんですね(汗)
何せ、名前が判らないのでただの草にしか見えませんでした(涙)

しっかり、パンフレットを貰って湿原に入るべきでした。
それにしても、肝心のサギソウは次回にドット公開かな。

ps
 最近ネットに繫がらずレスが遅れるかもです、お許しを!
[ 2009/08/20 20:47 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは
そうですね、いろいろ咲いていたと思いますよ(笑)
ここの花はよーく見ないと分からないものばかりですから
ボランティアの監視員の方に聞くと珍しい花たちを教えてもらえますよ。
サギソウですが、もったいぶって次回の次回にアップします(笑)
ネットに繋がりににくいとはストレスですね。
早く良くなればいいですね。
[ 2009/08/20 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/713-296b2c75





