
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリンパス・ペンE-P1

E-30を手放してマイクロフォーサーズ機オリンパスE-P1を買ってしまいました。
小さいし、かっこいい♪
これは写真を撮る道具だけではなく持つ楽しみを味合えるカメラですね^^
今日はエルをモデルにお試し写真を撮ってみました。
ボディはシルバーにシルバーの標準ズーム「M.ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6」と、
パンケーキ広角単焦点レンズ「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」のツインレンズキットです。

まずはM.ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6
①アートフィルター ファンタスティックフォーカス



②ディドリーム
sDP8290056.jpg


③ポップアート
sPP8290056.jpg


④トイフォト
sTP8290056.jpg


⑤ラフモノクローム
sRP8290056.jpg


⑥ライトトーン
sLP8290056.jpg


⑦M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
F2.8  1/20秒  ISO感度はオートにしていたら1600でした。
ノイズが・・・あまり目立たない!びっくり!
sP8290071.jpg


⑧同じく
sP8290070.jpg


⑨お散歩にでました。
sP8290091.jpg


⑩キバナコスモスがもう咲いていました。
sFP8290083.jpg
[ 2009/08/29 22:07 ] カメラ | TB(0) | CM(8)

こんばんは

エルたん、可愛いですね。

えっ、E-30を手放しちゃった・・・
またそれは早い!
で、E-P1ですか、旬の機材ですね。

フォーサーズもどんどんと進化し、とうとう
ミラーレスの世界になっちゃいましたね。
これからどんな作品が生み出されるのかが
楽しみです♪
[ 2009/08/30 01:07 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ありがとうございます(*^_^*)
はい、、、E-30気に入らないわけではなかったですが、両方持つと重くて・・・・
っていうかE-30持って行くよりも、やはりE-3かなとあまり出番がありませんでした。
E-P1も最初はあまり興味なかったですが、ネットでいろいろ見ていると画質も悪くないし、かっこよくて小さい・遊べるし・・・^^
もうオークションで安いレンズを落札しちゃいました(^^ゞ
[ 2009/08/30 09:58 ] [ 編集 ]

初めましてー。お邪魔します。
E-P1、ちょっと気になって持っている人の
ところへお邪魔しているところです。

これだけの写りだったら、コンパクトさと
見た目を考えると全然アリですねー。
街中で撮ったりするのに、見た目って
かなり重要ですし。

すいませんお邪魔しました。
E-P1で撮った写真、また見させてくださいー。
[ 2009/08/30 15:34 ] [ 編集 ]

ほぉ!

>もうオークションで安いレンズを落札しちゃいました(^^ゞ
それを「レンズ沼」と人は呼ぶ。
あな恐ろしや(爆)
[ 2009/08/30 21:46 ] [ 編集 ]

E-P1

ririさん E-P1ゲットおめでとうございます
何となく予測がついていましたがとうとう買われたのですね。今後の写真楽しみにしています。
[ 2009/08/31 03:50 ] [ 編集 ]

しゅんさん

こんばんは
コメントありがとうございます。
E-P1かっこいいですよね!
コンデジはいやだけど、デジイチは大きくて持ち歩きたくないし、、、、
バックの中に入れてもまったく邪魔にならないし、良いカメラ買ったと思ってます。
また見てくださいね。
[ 2009/08/31 20:05 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

禁断のレンズ沼・・・・あな恐ろしや・・・・・
ほんとにどうしましょうかねえ(笑)
[ 2009/08/31 20:41 ] [ 編集 ]

よしさん

こんばんは
ははは、そうですか(^^)
このカメラは持っていてほんと楽しいです♪
写真遊びって感じで気楽にシャッター押せますね~
[ 2009/08/31 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/718-5c578bf0





