
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の終わりは・・・ひまわり

8月も今日まで。 
今年の夏も終わりですね。
在庫のひまわりをまだアップしていなかったので季節はずれにならないうちにアップします(笑)

撮影日)2009年7月22日
撮影地)柳川市ひまわり園
E-3  E-30

①今年のひまわり園はハチがとても少なかったような気がします。




②ひまわりは太陽と青い空を入れて撮るのが大好きだけどこの日は雲が多かったです。
そういえば、、、部分日食の日でもありました。
P7221833.jpg



③35万本、大部分満開でした。壮大~~!
P7229629.jpg



P7229672.jpg



P7229591.jpg



P7229695.jpg



2P7229688.jpg


⑧最後はE-30のアートフィルター ファンタスティックフォーカスで。
FP7229690.jpg



[ 2009/08/31 22:45 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)

こんばんわ

夏の花ひまわりも、今年はあっという間に過ぎていった感じがします。
それにしても、35万本のひまわりは今観ても凄いですね!!
撮影カメラは今は無きE-30ですか(笑い)
私も新し物好きですが私以上にririさんは新し物好きみたいですね。
それにしても、なつかしのオリンパスペンですね、これってハーフサイズですか(今は死語ですね)。

ところで、我が家のネット不通問題ですが雷でやられたか、昨日電話が不通になり、遂に新規に買い換えましたそしてヤフーサポセンから、モデムの交換するということで何とか復帰できそうです。

[ 2009/08/31 23:33 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは
え~雷ですか!
最近そんなにひどい雷ってあったっけ??
自然災害が一番いやですね。
うちは数年前、着けたばっかりのエコキュートの基盤が雷でやられましたよ。
そのときはオール電化にしたばっかりのときだったので無料で修理してもらいましたが・・・

今年のひまわりは、雨とか曇りばっかりで消化不足でしたね。
1昨年は8月に咲いたのに今年は7月だったから露にかかったけど、やはりひまわりは8月の真夏の時期が一番いいような気がします。
オリンパスペンE-P1ですが、ミラーの無いマイクロフォーサーズです。
[ 2009/08/31 23:56 ] [ 編集 ]

今年の夏はヒマワリを見ませんでした。
35万本のヒマワリはやっぱり凄いですね。
顔がみんなこっちを向いて・・・。

このテンプレート、ヒマワリにぴったりですね。
[ 2009/09/01 15:51 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

こんばんは
今年は梅雨がなかなか明けなくて夏が短かったですね。
原鶴とか大牟田では秋咲きのひまわりが咲くでしょうから秋に期待しましょう^^
テンプレート、トップのクレヨン調が可愛いでしょう(^^)
[ 2009/09/01 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/719-0d3b7212





