
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

森の宝物

渓谷の森の中には宝物がいっぱいです。


撮影日)2009年8月18日
撮影地)熊本県菊池渓谷
E-3


①きのこ
P8184379.jpg



②ナツエビネ
P8184369.jpg



③ヤブミョウガの花
P8184356.jpg



④ヤマホトトギス
P8184397.jpg



⑤ナツエビネの薄紫の花の色がとてもきれいだったので最後にでっかいのをアップ~♪
P8184374.jpg






[ 2009/09/05 06:47 ] 滝・川・渓谷など | TB(0) | CM(6)

森の植物もいろいろあって楽しいですね。
ホトトギスも自然の中で見てみたいです。

↓渓谷の滝がいいですね。
 今年は夏の渓谷も見逃しました。
[ 2009/09/05 19:07 ] [ 編集 ]

きれいですね

②や⑤のようにほぼバックを黒にするのは、
絞込みをすればいいのでしょうか?
最近、一眼を始めたばかりで、
大変興味があります。

もしよろしければ、
ご教示ください。
[ 2009/09/07 15:24 ] [ 編集 ]

きれいなキノコですね~
本当に宝の宝庫です。
③は ヤブミョウガの花ですね。
ナツエビネの爽やかな色合い採っても美しいです。

余談ですが 以前のブログ Bun meets man. fc2の容量が倍になったので 昨日再開いたしました。
お時間のある時にでも 時々覗いてみてくださいね。
URLを叩くと行かれます。
[ 2009/09/08 15:21 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

お返事が大変遅くなってごめんなさいm(__)m
菊池渓谷はいつ行ってもほんとにきれいな渓谷ですよね。
光芒、滝、植物、木、水、、、被写体がいっぱいありすぎて時間が足りないくらいです。
ホトトギス、地味ですがかわいい花なので好きですね^^
[ 2009/09/09 12:31 ] [ 編集 ]

幸福者さん

幸福ものさん、コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなりごめんなさいm(__)m
最近一眼を始められたそうで、写真は楽しいでしょう^^
ご質問の件ですが、この場所はコントラストとても強いところで、スポットライトのように太陽が当たっていました。普通に撮ると狙った被写体が白飛びしてしまいます。そういう場合は露出補正を-1以上にします。そうするとバックはほとんど黒くなって被写体がきれいに浮かび上がって撮れますよ。
いかがでしょうか。
[ 2009/09/09 13:06 ] [ 編集 ]

pole poleさん

③はヤブミョウガの花ですか。
教えてくださってありがとう♪早速書いておかなきゃ!
ナツエビネはあちこち咲いていて、とてもきれいでした。
Bun meets man再開されたのですね。
それは伺わなくちゃ^^
私もそろそろ容量を2倍にしなくちゃと思っているところです。
[ 2009/09/09 13:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/724-ac73bf7f





