
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高千穂小旅行1 雲海

撮影日)2009年9月5日
撮影地)宮崎県高千穂町国見ケ丘
機 材)E-3・E-P1

今回の小旅行は高千穂峡と真名井の滝のライトアップが主な目的でした。
せっかくならば朝日を撮ろうと早朝高千穂町に入るとそこは霧の中・・・・
やったー!
今年初めてっていうか、高千穂の雲海を初めて見ました。


①霧が深くてしばらく車の中で待機していましたが、やっと少しずつ霧が晴れて行って遠くの山々が見えてきました。ため息が出るほど美しい景色。



②霧の中で日の出を待つ。
2P9055269_01.jpg



P9050319.jpg


④霧でクモの巣に雫がたくさん付いて、今にも落ちそう。
P9050315.jpg


⑤ここも雫のネックレス。
P9050314.jpg


⑥いよいよ日の出のとき、、、でもまだ霧の中。
P9055316_01.jpg

[ 2009/09/15 14:53 ] 夕景・朝の風景 | TB(0) | CM(4)

kこんばんわ

わぁお~~~
高千穂の雲海ですか、雑誌では見るけどまだ生では見たことがありません。
最近菊池の光芒等いろいろと良いめぐり合わせの様ですね。
ちなみに、私のネットフレンドが大観望へ雲海を見に出かけて空振りだったようです。

それにしても真名井の滝のライトアップですか、凄そうですね、早く見たいですが、きっと数日引っ張られるんでしょうね(笑い)
それにしても、情報網が早いですね!!
[ 2009/09/15 20:20 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは
雲海にはちょっと早かったのであまり期待していなかったのが良かったのでしょうか、でももう雲海が出たというニュースが出ていたので、淡い気持ちはありました。
ここってたぶん、阿蘇谷の雲海って私も何回か行ったけど、一度しか見たことが無いんですよ。
確立は高千穂が高いと思います。
今から気温差も激しくなるし、雨が降った翌日はねらい目ですね。
真名井の滝のライトアップは7月の夏休み前からやってますが、この週が最後と聞いて慌てて行きました。
そうそう、滝のライトアップは夜ですからね(^^ゞ
その間たくさん写真撮ったのでじゃんじゃんアップしますよ(笑)
[ 2009/09/15 22:08 ] [ 編集 ]

おもしろいですね

④の写真なんかすごい目の付け所ですね。
とても、おもしろい被写体に関心しました。
[ 2009/09/17 23:19 ] [ 編集 ]

serenさん

ありがとうごじます。
雫がたくさん付いたくもの巣って大好きな被写体なんですよ(*^_^*)
[ 2009/09/19 01:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/729-d032ab28





