
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高千穂小旅行2 雲海その 2

撮影日)2009年9月5日
撮影地)宮崎県高千穂町国見ケ丘
機 材)E-3・E-P1

①やっと太陽が出ました。。。。でも霧が深くてまったく雲海が見えないっていうかここも雲海の中(笑)
P9055278_01.jpg


②霧の中で太陽に照らされて木の枝のシルエットがとてもきれい。
P9050310.jpg


③霧が無かったらきっときれいな光芒が出ることでしょう。
P9055282_01.jpg

日の出の瞬間もとうとう霧が晴れなくて残念~
撮影の一区切りが着いたので、車に戻って朝食をしていました。
すると霧が晴れて・・・・・続きは追記です(えらくもったいぶってます(笑))



④霧が晴れて100点とまではいきませんが、素晴らしい雲海が出ました。
P9055383.jpg


⑤反対側の雲海、ここって360度雲海が見れるのですね!
P9055330_01.jpg


⑥朝日でさらに赤くなった赤松。
P9055279_01.jpg


⑥山を降りるとだいぶ霧が晴れていました。
緑の稲と遠くに見える雲海を入れて・・・

翌日の朝泊まったペンションから外を見ると曇りでがっくり・・・
え??いや違うぞ~!これって霧じゃん!今日も雲海!!!
でも前日あまり寝ていなかったので撮影には行かずにゆっくりとしていました。
P9055390.jpg

[ 2009/09/16 06:25 ] 夕景・朝の風景 | TB(0) | CM(6)

こんばんわ

連日の雲海ですかぁ~

やはり噂には聞いていたけど高千穂の方が確率的には高いんですね。
ただ、距離があるのが難点ですが・・・。

夜のライトアップまで時間があるので沢山撮られたんですね、と言うことは本命のアップは年内に間に合うかな(笑い)
今夜も貴重な画像を有難うございます。
[ 2009/09/16 18:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

すがすがしい朝の空気が伝わります

リンクありがとうございます
僕もririさんのブログをリンクしたいのですが、やり方がわかりません、いずれさせていただきたいと思います
[ 2009/09/16 20:29 ] [ 編集 ]

すごいですね。
マウスオンするとさらに大きな画像が・・・
どうなっているのでしょう? と考えてしまいました~~笑
3枚目の狙いはよくわかったのですが・・・
霧が出てそれは見られなかったのでしょうが 霧のベールも素敵です。
[ 2009/09/16 22:44 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは
そうなんですよね~ちと遠いけど、確立とバラエティに富んだ撮影が出るのは高千穂ですね。11月になると夜神楽も始まるし、また行かないと、、、と思ってます。
あはは、最近は作り置きしてほとんど自動投稿しているから1週間くらいで終わるかな?
さて、次は彼岸花でしょうか。
[ 2009/09/17 14:48 ] [ 編集 ]

さすらいのギターマンさん

こちらこそ、させていただいてありがとうございました。
これからしばらくは雲海の季節ですね。
今年は例年に比べるとちょっと早いみたい?でしょうか。
[ 2009/09/17 14:54 ] [ 編集 ]

fairy ringさん

この画像ポップアップですが、PCプラグインにあるんですよ。ちょっとうっとおしいかなとも思いましたが、どうでしょう?
3枚目は実際幻想的ですごくきれいでした。
でも霧が晴れたら両方の写真が撮れるな~って待っていました。ちょっと欲張りかな(笑)
[ 2009/09/17 15:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/730-24e708ca





