
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高千穂小旅行4  高千穂峡

撮影日)2009年9月5日
撮影地)宮崎県高千穂町
機 材)E-3



①高千穂峡のメイン 「日本の滝100選」に選ばれた真名井の滝
 夏は滝のライトアップもやっていて、この週がライトアップの最後の週でした。
 ライトアップの写真はのちほど・・・
P9055515.jpg



②夏の高千穂峡でボートを入れないで撮るのは時間外に行かないと無理ですね。
 でも私はボートを入れて撮るのは好きです。
P9055532.jpg



②高千穂峡は、その昔阿蘇火山活動の噴出した溶岩流が、五ヶ瀬川に沿って帯状に流れ出し、
 急激に冷却されたために柱状節理になり、すばらしい懸崖となった渓谷です。
 しめ縄がしてあるのは鬼八(きはち)の力石。
P9055555.jpg




P9055557.jpg



④仙人の屏風岩(高さ約70m)
P9055553.jpg


⑤峡谷に沿って遊歩道が続きます。
P9055596.jpg


⑥この場所からは新旧3つの橋が見えるビューポイントです。
 奥より、神都高千穂大橋(平成15)、高千穂大橋(昭和30)、神橋(大正)
P9055576.jpg


⑦苔むした石橋はとてもいい雰囲気。
P9055585.jpg




[ 2009/09/18 06:00 ] 滝・川・渓谷など | TB(0) | CM(4)

ボートが入っているのも、真名井の滝らしくていいですね。
滝に緑が映えてきれいですが、紅葉も見てみたいですね。

私も1度だけボートに乗りましたが、最初は結構大変でした。
でも、そこではやはりボートに乗りたいですね。
[ 2009/09/18 10:41 ] [ 編集 ]

こんばんわ

1枚目の真名井の滝気持ち良いほど良い景色ですね。
もみじも見えるようだから紅葉の時期は更に良さそうですね。
2枚目はボートが写りこんでいるから谷の深さが判りやすいですね。

数年前に訪れた際ボートに家族で乗ったんですが撮影に夢中で真名井の滝の下に入り込みびしょ濡れになったことを思い出しました(笑い)

それにしても、ライトアップは年内に間に合うのかな(爆)
[ 2009/09/18 21:49 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

数年前に行った時はいっぱいで乗れなかったですが、やっと今回念願が叶えられました。
上から見るのと、下から見上げるのではぜんぜん印象が違いますね!
紅葉の時期はきれいでしょうね~きれいに紅葉したらいいな!
[ 2009/09/19 01:30 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは
ここで写真を撮っていたら通りすがりのおじさんが「向こうで撮ると全部景色が入るから遊歩道のほうからいいよ」とご親切に声をかけられました。
でもね、この緑のモミジを入れて撮りたかったんですよね~(笑)
げげげ!滝の下へ入り込んじゃったの!!!
そりゃびしょ濡れだったでしょう。カメラ大丈夫でしたか(笑)
ライトアップはですね~(^^ゞ
更新する暇があったら2日後くらい?
すごーく期待をさせといて、、、たいしたことない写真かも(笑)
[ 2009/09/19 01:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/732-704da90c





