
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高千穂小旅行6 高千穂峡 真名井の滝ライトアップ

撮影日)2009年9月5日
撮影地)宮崎県高千穂町
機 材)E-3

真名井の滝のライトアップ
方向を変えて、いろいろと撮ってみました。


①暗闇の中から浮かび上がる滝は厳かでもあり幽玄な雰囲気でした。
P9055695.jpg


②こちらの方向からはモミジが見えて華やかです。
P9055707.jpg


③この方向からは滝の全容は見えるけど、ちょっと単調。
P9055700.jpg



P9055699.jpg



P9055712.jpg



P9055715.jpg
[ 2009/09/22 08:16 ] 滝・川・渓谷など | TB(0) | CM(6)

おはようございます!

真名井の滝のライトアップが掲載されていると言うことで早速跳んできました。

さすがもったいぶっただけあって最高ですね。
暗闇に浮かぶ滝は厳かで近寄りがたいものがあります、さすが神話の町って感じです。

それにしても、真っ赤なもみじだと尚更綺麗でしょうね。
秋にはライトアップされないんでしょうかね~~

ps
 七つ森の彼岸花も勿論観てきました、ここが本命でした!
 今、丁度見頃です。
[ 2009/09/22 09:50 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんにちは~
さっそく見てくださってありがとうございます。
あははは、別にもったいぶった訳ではないですが
順番にアップしてたらこんなになっちゃいました。
ライトアップされた瞬間、
あれ?よく見えなわ!と思いましたら蛍光灯の灯りみたいで、その後だんだんと明るくなってきました。
普通は白熱球でしょうが、蛍光灯とはアイディアですね。ほんとうに幽玄の世界でした。
紅葉の時期はさらにきれいでしょうね~
ライトアップされたら良いのに。
明日は、ヒガンバナ行ってきます。いっそ雨だったらその方が雰囲気あっていいかも~(笑)
[ 2009/09/22 11:03 ] [ 編集 ]

滝のライトアップですか。
おっしゃるように幽玄な雰囲気が感じられます。
闇の中に浮き上がる滝が、素晴らしいですね。
[ 2009/09/23 06:39 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

こんばんは
ありがとうございます。
この写真から幽玄な雰囲気を感じ取ってもらえてよかったです(^^)
[ 2009/09/24 20:22 ] [ 編集 ]

綺麗な光景です。

 この写真を拝見して、今から45年前に仕事で高千穂に毎月一泊2日で行っていました折に撮影した写真のことを思い出しました。
 現在はライトアップしていますのですね。
[ 2009/09/29 05:56 ] [ 編集 ]

tenmankyさん

はい、ライトアップはここ数年前だと思います。
毎月高千穂に行ってらししたなら四季折々の風景が見れたのですね~四季を通じていいとろですよね。
[ 2009/09/29 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/734-d90525e5





