
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下城の大イチョウライトアップ

撮影日)2009年10月31日
撮影地)熊本県阿蘇郡小国町下城
機 材)E-3

幹囲9.6m、樹高25m、樹齢1,000年以上、下城の大イチョウは国指定の天然記念物。
そのイチョウのライトアップを初めて見ました。
紅葉の時期にくじゅうへ行くのでいつもは落ち葉の状態ですが、今年は紅葉が早かったので
たまたま通りかかって美しいライトアップを見ることが出来ました。

毎日午後6時~10時までのライトアップの期間は11月15日まで。
くじゅう方面へお出かけの方はぜひどうど。






②ライトアップの光が強烈なので月を入れたら白飛びしてしまいました。
PA310380.jpg


③まだまだ満月ではないのですが、月がとてもきれいでした。
PA310398.jpg



PA310415.jpg



PA310419.jpg


⑥夕方、まだ点灯する前
PA310345.jpg


⑦見事な黄色。
PA310351.jpg


[ 2009/11/06 14:07 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)

大イチョウ、きれいに色付いていますね。

ライトアップされた写真はよく拝見しますが、
夜出かけることが少ないので、
自分で撮ることはほとんどないですね。

今年は山の紅葉も見逃してしまったようです。
[ 2009/11/06 15:24 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

くじゅうの帰り、たまたま夕方に通りかかってライトアップを1時間ほど待ちました。
で、家にたどり着いたのは9時過ぎでした(^^ゞ

山の紅葉の時期は短いですものね。
でももう1週間もすれば平地での紅葉も楽しめますよ^^
[ 2009/11/06 15:44 ] [ 編集 ]

こんばんわ

ここが、ライトアップされているとは知りませんでした。
いつも通る頃はほとんど散っててこんな綺麗な大イチョウは観たことがないです。

そして久住のロードパークも今が見頃みたいですね。
早く行きたいけど・・・・
[ 2009/11/06 21:06 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは
下城の大イチョウは黄色くなるのが早いから、くじゅうの紅葉を見に行くとき通るとだいぶ落葉していますよね。今年はくじゅうの紅葉がいつもより早かったので両方見ることが出来たんですよね。
ロードパークも今週末までくらいではないでしょうか。
ライトアップも落ち葉だけになる前に、早く行かれたほうがいいですよ(^^)
[ 2009/11/06 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/757-6a615ec6





