
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋色に染まる仁田峠1

紅葉情報で雲仙 仁田峠の紅葉が見ごろになっていたので行ってきました。
仁田峠はすでに終わって山に登る途中の紅葉はとてもきれいでした。

撮影日)2009年11月3日
撮影地)長崎県雲仙
機 材)E-3


①この日は今年最初の寒波が来て少し寒かったのですが、ご覧の通りとても良いお天気で歩くとぽかぽか。でも山頂は風が冷たく上着を着ないと寒いくらいでした。



②寒かったせいか、空気が澄んでいて遠くまで見渡せてとても良い眺め!
PB030474.jpg


③ススキも銀色に輝いてきれいです。
PB030528.jpg


④雲が近い・・・・・
PB030500.jpg


⑤絶景
PB030494.jpg


⑥仁田峠の登山道の入り口に「仁田峠まで3時間」と表示してありました。え!3時間!!!
 普通でしたら20分もあれば峠まで登れるでしょうが、紅葉の見ごろの時、渋滞覚悟で登りました。
 途中から10分くらい止まったら少し進むという状態。でも誰も怒る人はいない、
それどころか皆さん車から降りて素晴らしい景色を眺めていました。
 私も車から降りて思う存分この絶景をカメラに収めました。渋滞でラッキー♪
PB030484.jpg


⑦燃えるような紅葉。
PB030453.jpg


⑧車窓に写った紅葉を撮る。
s-PB030460.jpg
[ 2009/11/11 23:14 ] 花&花木 | TB(0) | CM(6)

ちょっとご無沙汰してしまいました~
↓から紅葉をたくさん楽しませていただきました~
どこへも行っていない私は 山ではこんなにきれいな紅葉が見られるんだな~って・・・
こちらもまた 空の色がとても澄んでいていてススキの穂がとても美しいです。
行楽日和で渋滞だったのでしょうが それが却ってお写真を撮るいいチャンスだったのですね~
本当に絶景です!
ラストもとてもお洒落!

素敵なお写真をありがとうございました~
[ 2009/11/12 11:38 ] [ 編集 ]

紅葉を求めて、あちこちにお出かけですね。
いいお天気で、空の青さがすごいですね。

そうか、渋滞も紅葉見物の一部だと思えばいいんですね。
それにしても20分が3時間ですか。
[ 2009/11/12 14:09 ] [ 編集 ]

fairy ringさん

こんにちは~
山の紅葉、今年もきれいでしたね。
ここへ行くには3時間くらいかかるので、渋滞でも3時間待ちでもへこたれちゃいけませんね(笑)
実際には2時間ほどで行けましたから写真撮ったり歩いたりと景色を堪能できました。
最後はご愛嬌ですね(笑)
ブログたくさん見てくださってありがとうございました。
[ 2009/11/13 14:56 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

こんにちは~
この日は最初の寒波が来たせいで?空がすごくきれいでした。
この道は普通車は途中で止めてはいけないしましてや歩いた事なんて初めてでしたから渋滞さまさまでした(笑)
表記には3時間となっていましたが、実際には2時間ほどで行けました。渋滞の原因は仁田峠の駐車場待ちだったようです。
[ 2009/11/13 15:04 ] [ 編集 ]

こんばんわ

3日というと私がバルーン会場を抜け出して行く予定の日ですね。
あの日は天気も良くて紅葉も見頃で仁田峠は3時間の大渋滞ですか。
普通だと止まって撮りたいけど撮れないと悔やむのに撮り放題とは笑えますね。
しかし、見れば見るほど行きたかったです。

最後の一枚もGOOD!
[ 2009/11/17 21:21 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんにちは
そうでしたね。バルーン会場から行かれると言っておられましたね。でも行きも帰りもすごい渋滞で、両方見るなら大変でしたよ。
こんなに渋滞が楽しかったのは初めてでした。
運転する人も車外へ出て景色を見られるほど長い待ち時間でしたからね(^^)
最後はちょっとだけ自分出しました(爆)
[ 2009/11/18 16:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/758-6a4d19cd





