
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋色に染まる仁田峠3

撮影日)2009年11月3日
撮影地)長崎県雲仙
機 材)E-3


①仁田峠の紅葉は終わり。
PB030550.jpg


②ススキはきれいでした。
PB030558.jpg


③普賢岳、土石流の跡にはまだ木も生えない。
PB030536.jpg


④おしどりの池。雲仙温泉街の外れにある人造湖です。
 紅葉が池に映ってきれいでした。
PB030588.jpg


⑤雲仙地獄。
 九州ホテルの2階にあるレストランから見える眺めです。
PB030568.jpg


⑥この日の夕焼けは今までに見たことも無いような美しい夕焼けでした。
 車の車窓からしばらく眺めていて、やっと諫早湾SAに着いた時には少し赤みが残っていました。
 帰りもすごく渋滞していて、あと30分早く着いていたら素晴らしい夕焼けが撮れたのに・・・残念。
PB030609.jpg

そして、この日のランチと温泉は・・・・
⑦雲仙地獄を眺めながら九州ホテルで温泉付きランチをしました。
 私が食べたのは豚ばら肉のシチュー。これすごく美味しかったです。
PB030571.jpg


⑧食事が終わって露天風呂付き貸切風呂に行ってびっくり!ひゃ~広ーーいお風呂!
 夫と二人で入るのにはもったいないくらいです。ただ貸切り45分というのは短すぎ。
 もっとのんびり入りたかったです。
PB031475.jpg


⑨露天風呂のこのにごり湯は素晴らしいです。
 ここでランチをされる方には温泉付きランチがお勧めですね。
PB031477.jpg



PB031481.jpg



[ 2009/11/13 18:26 ] 花&花木 | TB(0) | CM(2)

はじめまして

普賢岳、雲仙地獄に行った事があるもんで。
まだ普賢岳には草木が無いのですね。
オリンパスなんですね、EーP1にはずっと
興味ありあり。
ズイコーレンズいかがですか?
昔にXAを使ってました。
[ 2009/11/16 18:25 ] [ 編集 ]

tak+さん

こんばんは~
コメントありがとうございます。
そうですね、未だに草木は生えないですね。

E-P1、小さいのに写りはいいですよ。
下の3枚はE-P1で撮ったものです。
携帯性がいいからどこにでも気軽に持って行けるのはいいですね。
ズイコーレンズは全てデジタル専用ですので切れるのある素晴らしいレンズですよ。
是非是非、E-P1ユーザーに。お待ちしています(^^)
[ 2009/11/17 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/760-149e585f





