
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うすき竹宵祭り2

撮影日)2009年11月7日
撮影地)大分県臼杵市
機 材)E-3

①お寺の階段が竹のキャンドルでびっしり埋まっていて、とてもきれいでした。
PB070720.jpg


②周りが暗いのでだれも居ないように見えますが、満員電車状態です。
PB070684.jpg



③ここは別のお寺。両側に置いてあるキャンドルの竹の模様の中から美しい光があふれていました。
PB070836.jpg



④よーく見ると魚(鯉?)が川を登っています。
PB070853.jpg


⑤路地に置かれた竹キャンドル。
PB070856.jpg



PB070845.jpg



⑦これは何でしょう・・・・答えは次回です。
わかった人はここのレスに書いてくださいね。なお賞品は何もありません(笑)
PB070817.jpg



⑧小さい竹を組んであるキャンドル。竹の間から光が洩れてとてもきれい。
PB070872.jpg
[ 2009/11/25 12:56 ] 夜景 | TB(0) | CM(9)

うすき竹宵祭り 初めて拝見しました~
何万本もの竹にキャンドルを入れて織り成す幻想的な光のファンタジーにうっとりです~
それぞれの竹に工夫が凝らされていてそこから漏れる光がとてもみごとです。
その光景を素敵に切り取られてため息とともに堪能させていただきました。

[ 2009/11/25 15:25 ] [ 編集 ]

こんばんは

臼杵の竹灯篭はやはり竹田市と違った趣きがありますね。
こりゃ近ければ飛んでいくんですが・・・・
竹田さえ一風呂浴びて帰ったら帰宅は午前様でした(笑い)
その上、物凄い濃霧で帰りは大変でした。
来年は臼杵を検討してみたいと思います。
[ 2009/11/25 22:14 ] [ 編集 ]

見事な竹灯籠ですね~
これは行ってみたいです。
こんなに上手には撮れそうにないですが・・笑
いつも、さすがです。
クイズ・・・わかりません~
[ 2009/11/27 21:56 ] [ 編集 ]

fairy ringさん

こんばんは
ありがとうございます。
写真で見るととってもきれいで幻想的ですが実際にはものすごい人人人・・・
もっとゆっくり鑑賞したかったですが、写真を撮ると、そっちに神経が行っちゃってどうしても印象が薄れるんですね(^^ゞ
こうやって写真をアップしながらきれいだったな~って再確認しました。
[ 2009/11/28 22:21 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

こんばんは
ちっごがわさんの竹田の写真を拝見しましたが、一ヶ所のキャンドルの数が多いですね。
臼杵はどちらかというと細工を施した竹がたくさんありました。
臼杵、日田、竹田、とそれぞれ特徴があり、近ければみーんな見てみたいところです。
先週の竹田はお天気があかりよくなく大変だったんですね。
[ 2009/11/28 22:30 ] [ 編集 ]

noaさん

こんばんは
ほんと見ごたえがありました。
竹キャンドルのお祭りは1週間ごとに臼杵、日田、竹田と場所を変え3週間続けてあったんですよ。
来年は是非、お出かけください。
私は日田が好きでした。
クイズの答えは「うすき竹宵祭り3」をご覧くださいね。
[ 2009/11/28 22:36 ] [ 編集 ]

やはり素敵

臼杵の竹宵祭りにも行ったんですね♪ 私も2回数年前に2年続けて行ったけど、すごいですよね!
臼杵町全体がムード一色になってて。
町の青年団が村おこしで考え出したという事でした。
竹は毎年沢山育つ、、、これを利用できないか、、、と。
今では色んな町でも見かけますね。でもこの臼杵町の最高ですよね。
⑦の写真 なんでしょう?カットしたリボンみたいのを
噴き出してるって訳じゃないですよね(^_^;)
[ 2009/11/30 19:14 ] [ 編集 ]

妙ちゃん

こんばんは
最初に臼杵へ行って、1週間後が日田でしょう。
そのまた1週間後は竹田だったけどさすがに3制覇は無理でした(笑)
臼杵は初めてだったけど、それぞれ特徴があって面白かったわ。ただ人あまりにもが多くてね、ゆっくり撮るのも見るのもままならない感じでした。
⑦はね、シャボン玉を飛ばしてそれにブルーとか紫とかのライトが当たっている写真よ。
シャッタースピードが遅いからリボンみたいに見えるのね。
[ 2009/11/30 19:56 ] [ 編集 ]

やっぱし~♪

やっぱり~!昨日の朝フッとシャポン玉では、、、て思い仕事に出る前にバタバタと書き込みしたのよ。でもそれがどこのページに書き込みしたんやら、、(^_^;) やはりそうでしたか~。面白いよね♪シャポン玉がカメラではあういう風に撮れるのね。
[ 2009/12/02 18:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/762-093f26c5





