
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日田千年あかり3

豆田町の中のオブジェです。

撮影日)2009年11月14日
撮影地)大分県日田市豆田町界隈
機 材)E-3


①最初にあったオブジェで人がいっぱいいてすごく目立ちました。
 日田林工の生徒さん達が作った力作。



②縦位置で
PB141272.jpg


③公園の中のオブジェは幼稚園の子どもたちが描いた絵。可愛いですね^^
PB141281.jpg


④シンプルでさりげなく、それでも灯された灯が華やかです。
PB141279.jpg


⑤このオブジェも公園の中に数ヶ所飾ってありました。
PB141285.jpg


⑥水に写った灯りがきれい・・・
PB141283.jpg


⑦ハートの模様が可愛いです^^
PB141376.jpg


⑧「いいちこ」の店の前に飾ってあったオブジェ。ローマ字でIICHIKOって書いてあります。
PB141381.jpg


⑨雫みたいですね。自分で勝手に名付けてファイヤードロップ
PB141386.jpg


⑩坂の上まで灯してある。
PB141378.jpg


[ 2009/12/03 14:50 ] 夜景 | TB(0) | CM(8)

NoTitle

最初のオブジェは光の川のようですね。
こういうものを学生さんが作るって、いいですね。
いい思い出になるでしょう。

それにしても、何本の灯火があるのか、
一つ一つに火をつけるなんて気が遠くなりそうです。
[ 2009/12/03 17:18 ] [ 編集 ]

NoTitle

これもまた素敵な光のオブジェですね~
うすきの竹宵 あれはシャボン玉だったのですか~
全くわかりませんでしたが 素敵ですね。

竹の彫刻から出るキャンドルの優しい光はどれもとても温かい気持ちにさせてくれますね。
riri さんの撮り方が素敵なのでなおさらです。
[ 2009/12/03 21:41 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

こんばんは
全体では3万本って書いてありますが、それ以上あるようにみえますね。
花月川沿いだけでも1万本だそうです。
昼間見ているときには老人クラブの方たち?が一輪車で竹のオブジェを小川沿いに設置してらっしゃいました。
[ 2009/12/03 23:52 ] [ 編集 ]

pole pole さん

こんばんは
ありがとうございます。
そうなんですよ。シャボン玉でした。
青と紫の光に包まれて怪しく飛んでいました(笑)
イルミネーションだとぱ~っと明るいんですが、ロウソクの灯りはほわ~っと優しい灯りですね。
気持ちまで優しくなるみたいですよ(^^)
[ 2009/12/04 00:00 ] [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは
炎の暖色系に灯りは、心にしみこみますね
実物を見なくてもこの写真で十分和んでしまいました
[ 2009/12/04 20:23 ] [ 編集 ]

さすらいのギターマン さん

こんばんは~
ありがとうございます。
ロウソクの灯り、松明など火は人間の本能でしょうか?
見ていて落ち着くし、ほんわりと和みますね。
[ 2009/12/04 21:10 ] [ 編集 ]

NoTitle

千年灯りを拝見致しました。数多い竹に灯された灯りの川は
まるで天の川のようで素晴らしいですね。
ririさんの見事なアングルとカメラアイには脱帽致します。奈良にも燈花会が有りますがスケールが全然違ってますね。
日田の灯りは迫力が有りますね。
ではマタネ    ヒデより
[ 2009/12/10 22:57 ] [ 編集 ]

HIDE写楽さん

こんばんは
ブログ見てくださってありがとうございます。
ほんと、昔見えた天の川のようにきらきらしてきれいでした♪
今でも目に焼きついていますよ(^^)
[ 2009/12/14 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/769-4750a105





