
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

由布川渓谷

由布川渓谷は由布岳と鶴見岳の間を流れる由布川の上流部に位置し、深さ15m~60mの峡谷が約12km続いています。たくさんの滝があり神秘的な渓谷美は東洋のチロルと呼ばれているそうです。
降り口は三ヶ所あって最初に行った所は最後の階段がほとんど垂直に近いハシゴ状で高所恐怖症のひとみは見ただけで足ががくがく、目はくらくら→メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ
おまけに雨が降ったり止んだり、、、(でもこういうときに写真を撮りに来てる方が数人)
ぎゃ~いくらきれいな風景でも怖くて下に降りれない(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ここは断念して普通に降りられる場所から撮ったものです。
P6260385.jpg

P6260390.jpg

P6260405.jpg

P6260401.jpg

雨に濡れた苔がキラキラ光ってとてもきれいでしたが暗い中手持ちで撮るのはISO感度を上げてもなかなか難しいです。
P6260436.jpg

P6260429.jpg

崖にへばりついていたカニさん。P6260423.jpg

[ 2005/07/05 22:53 ] 滝・川・渓谷など | TB(0) | CM(8)

おはようございます!

おお、垂直の階段!私もダメです。
山登りをするくせに、高所恐怖症なんですよ(笑)

あれ?ririさんではなく、ひとみさんとなっている。
まあ、いいか・・・同じことはわかっているし。

>高所恐怖症のひとみは見ただけで足ががくがく、目はくらくら→メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ
略すと、瞳(ひとみ)はクラクラ(爆)

苔は表現するのがなかなか難しい被写体だと思います。
最後のカニさんは可愛らしいですね。
沢蟹なんでしょうね。

ところで、やはり少雨の影響なんですか?
行ったことがないのでわかりませんが、水が少ないような・・・
このあと、滝の写真も拝めるんでしょうか???
[ 2005/07/06 09:28 ] [ 編集 ]

ririさんこんばんわ♪由布川渓谷は可也厳しい岩の渓谷ですね。
高所恐怖症のririさん無理しないでね。ヒデもきっとブルブル、ガタガタ
かと思います。二枚目のアングルとても良いです、ヒデ好みかなぁ~
暗い所での撮影でISOを上げられても画像綺麗に撮れてますね。
ISO、800でお撮りでしょうか?奈良も本格的な梅雨で日本一雨量の
多い大台ケ原の苔も撮りたくなりました。
ririさんの写真を拝見してますと何時も撮りたくなるんだよね。
では(^-^)/~ マタネッ  ヒデ
[ 2005/07/06 17:53 ] [ 編集 ]

サワガニがいる(^^ゞ
自然が豊か=行くのは苦労が伴う(爆)
風が吹いてなかったらきっと汗ダラダラで大変かなぁ…。
[ 2005/07/06 22:20 ] [ 編集 ]

ZEISS さん、こんばんは~
もうこの写真を見ただけでわかるでしょう~どれほどの急な階段か。
他の下り口では鎖もあるんですってヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
苔の写真はZEISS さんでも難しいですか?
それじゃあ私が上手に撮れないのも納得です(^^)

残念ながら美しい滝はここでは見られなかったです。例の階段の場所でないと・・・・・・(_ _。)・・・シュン
[ 2005/07/08 00:41 ] [ 編集 ]

HIDE写楽 さん、こんばんは~
美しい写真を撮るには努力が必要ですね。
でもあの階段には参りました。見たとたん、こりゃ~私には無理無理と
すごすごと引き返しました(;・∀・)ヤメル
世の中には平気で降りられる方もいるんですね。私もそっちの人になりたかったです。
苔はISO400です。E-300ではこれ以上上げるのは無理です。
>ririさんの写真を拝見してますと何時も撮りたくなるんだよね。
大台ケ原を20Dで是非見せてくださいね。
[ 2005/07/08 01:15 ] [ 編集 ]

tdoll さん
そうなんですよね~ここは行きはよいよい、帰りは怖い~~♪
ここまで行くのはずーっとなだらかな階段をひたすら下りていけばいいんですが、帰りがね、、、、息も絶え絶え、、途中で何度休んだ事か。
あ~運動不足・・・・
エレベーターで下りてトンネルを抜けるとそこは別世界!・・・だったらどんなに良いでしょう。
[ 2005/07/08 10:47 ] [ 編集 ]

一番上の写真、このシチュエーションで見上げるアングルは迫力満点!
半逆光のコントラストが画面を引き締めていて、気持ちがいいですね。
画面奥の方から丸くて大きな岩がごろんごろんと転がってきて、追いかけられそうです。
レイダースみたいに(笑)。
[ 2005/07/08 17:21 ] [ 編集 ]

ジュンイチ さん

すごーーい珍しい景色でしょう。
私も行ってびっくりしました。
溶岩が流れて固まって出来た渓谷だそうです。
ほんとほんとレイダースみたいに岩が転がってくるかもね。
[ 2005/07/09 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/77-d9994cd1





