
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日田千年あかり5 番外編

番外編では山鹿灯篭踊りをご紹介します。
これも千年あかりのイベントの一つで豆田町の中で踊られました。
実は山鹿灯篭の踊りを見るのは初めてで、前々から一度見ていたと思っていましたが
やっと実現、しかも間近で見ることができました。

撮影日)2009年11月14日
撮影地)大分県日田市豆田町界隈
機 材)E-P1

①~④までアートフィルターのファンタジックフォーカス


①きれいです。でもまたもや場所が悪い・・・
2PB141610.jpg


②道路標識がストロボでキラキラ光って、これさえなかったならなぁ・・・
2PB141633.jpg



PB141635.jpg



PB141614.jpg


⑤みんなきれいな方ばかりですが、遠征される方ってオーディションとかあるのかしら?
PB141639.jpg


[ 2009/12/05 05:00 ] 夜景 | TB(0) | CM(6)

NoTitle

山鹿灯篭踊りは夏でしたかね。
私も一度は見たいと思っていますが、まだ果たせません。
思いがけないところで、見られるものですね。
[ 2009/12/05 22:39 ] [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは
山鹿灯篭祭りは毎年行きたい行きたいと思ってるのですが、まだ実現していません
来年こそはと思ってはいますけど
[ 2009/12/05 23:48 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

こんばんは
ほんとは今年の夏に行く予定でしたが、前日も撮影していたので疲れていて断念しました。
こういう形で、それも近くで見られてラッキーでした。
[ 2009/12/06 00:50 ] [ 編集 ]

さすらいのギターマンさん

こんばんは
私もそうなんですよ。
毎年行きたいと思っていましたが、本場には行けず。
こういう形で見ることが出来たなんてとてもラッキーでした。
[ 2009/12/06 00:52 ] [ 編集 ]

NoTitle

一度だけ、山鹿温泉に一泊して、見に行きました。
輪になって千人総踊り、それは幻想的な雰囲気で良かったし、昼間の町並もとても良かったです。
思いがけず間近で見られてラッキーでしたね。
近いので、又行きましょう~


[ 2009/12/06 09:26 ] [ 編集 ]

noaさん

こんばんは~
1泊でしたら帰りの事を気にせずゆっくり見られてよかったでしょう。
来年は是非山鹿で見たいです。
行けたらいいな~行きましょうね。
[ 2009/12/06 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/771-71c69e62





