
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晩秋の大興善寺1

大興善寺の紅葉が見ごろという情報で行きました(11月15日)が、去年の紅葉と今年とではずいぶん違ってあまりきれいでは無かったです。今年は順調に寒くなっていたのに途中気温が高かった日が続いたので良くなかったのでしょうか。撮影した日は曇りでしたから再度天気の良いときに行こうと思っていましたが、とうとう行けず。
また来年に期待するところです。

撮影日)2009年11月15日
撮影地)佐賀県三養基郡基山町大興善寺



①入り口のモミジが一番きれいでした。
PB151419.jpg


②縦位置で
s-PB151418.jpg



PB151428.jpg



IMG_0074.jpg



⑤でもアップで見ると枯れている葉っぱもあり
IMG_0120.jpg


⑥落ち葉で撮ったほうが味があるかも
IMG_0085.jpg



IMG_0127.jpg



IMG_0053.jpg



IMG_0194.jpg



IMG_0181.jpg




[ 2009/12/06 05:33 ] 花&花木 | TB(0) | CM(6)

NoTitle

昨年のほうがやはりきれいだったですか。
写真で見る限り、ずいぶんきれいな気がします。
私はこの1週間後に行きましたが、それなりにいいと思いましたが。
私も2枚目の写真のように撮りたかったんですが、人が多くて駄目でした。
朝早くから行かれたんでしょうね。
[ 2009/12/06 17:14 ] [ 編集 ]

NoTitle

目の保養が出来ます、ありがとう
すばらしい色、感動です
[ 2009/12/06 18:57 ] [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。2枚目の写真が構図がどっしりとしていていいですね。私は、11月27日に行きましたよ。約12日後ですが。。

今年は、一斉に紅葉したのではなく、部分的に少しずつ少しずつ紅葉していった感があるので、大興善寺も長く見頃の時期を楽しめたと思いました。
私的には、今年の紅葉は標高の高い山地よりも、標高の低い平地のもみじが、今年は鮮やかでいい色づきだったと感じました。
[ 2009/12/06 21:42 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

こんばんは~
行ったときが少し早かったのか、あまりきれいではなかったので
ここだけしか撮りませんでした。
色の鮮やかさでは去年の大興善寺がよかったと思います。
人が少ないのもですが、階段を登るのが怖いから(笑)上の駐車場に止められる7時半~8時までには着くように行ってます。
[ 2009/12/06 22:58 ] [ 編集 ]

natutubakiさん

こんばんは~
こちらこそ、見てくださってありがとうございます。
うれしい言葉、とても励みになります。
[ 2009/12/06 23:02 ] [ 編集 ]

ヒラッチさん

こんばんは~
今年は寒暖の差が早く来てきれいな紅葉を期待していましたが、途中で暑くなったりと季節が変でした。
平地で撮ったのはここ大興善寺だけで、もう一度行こうと思っていましたがなかなか時間が無くて行けなかったです。
ですから今年は山の紅葉の方が私的には印象深かったですね。
[ 2009/12/06 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/772-2a1fe7b6





