
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水仙の里 1

水仙が見ごろという情報で、長崎の水仙の里へ行ってきました。
ここだけは晴天の時に行きたかったので、ぱ~っと晴れた日曜日に行きましたが、
見ごろというには咲いている花が少ない。
この時期だったら以前はもっとたくさん咲いていたのに・・・
地元の方の話では、花のお世話が行き届いていないのでは?ということでした。
何度か行ってますが、たしかに以前よりも花が少なくなってきています。
とても景色が良い場所なのでもっともっと咲かせて欲しいです。
今回は重いE-3は家でお留守番をさせて軽いE-P1(フォーサーズアダプター+ズイコーデジタルレンズ+C-PLフィルター)・Kiss X3で撮りました。


撮影日)2010年1月17日
撮影地)長崎県長崎市野母崎 野母崎総合運動公園内「水仙の里」
機 材)E-P1 EOS Kiss X3



①素晴らしい青空。そして素晴らしいオリンパスブルー




②入り口の辺りが一番咲いていました。
IMG_1166.jpg


③是非クリックして大きな画像をご覧ください。
P1172204.jpg


④ここはとても景色が良い場所ですが花がちょっと少なくて寂しい感じ。
 是非クリックして大きな画像をご覧ください。
2P1172258.jpg



P1172218.jpg


⑥葉っぱはたくさんなんだけど花はポツリポツリと咲いてここもちょっと寂しい。
P1172325.jpg



P1172328.jpg
[ 2010/01/22 00:42 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)

いま一つでしたか。
今度の日曜に行こうと思っていますが、ちょっとがっかりです。

でも、いい天気で濃い青空とスイセンのコントラストが素敵ですよ。
[ 2010/01/22 19:31 ] [ 編集 ]

こんばんは
花付がですね・・・・
水仙って手入れをしないと花咲かないからこれだけ広いと手入れはそうとう大変でしょうね。
でもここは景色が良いから外せない場所ですね。

[ 2010/01/22 23:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。

私も長崎のHPで情報を確認していたんですが、やはり花の付が悪いようですね。
なんでも、先日の冷え込みで花の付が悪いみたいなことを書いてありました。
例年ここで水仙を撮って帰りは中華街で食事が年中行事だったんですけどね。

真っ青な空に水仙の甘い香りを充分に堪能されたことでしょうね。
無論、帰りは「江山桜」でお腹一杯に食べられたことでしょうね!!
[ 2010/01/26 19:30 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん
こんばんは~
花付ですが、年々悪くなってきてるような気がします。数年前だとお正月には見ごろになっていたように思います。お天気だけが救いでした。

あら、よくわかりましたね(^^♪
江山楼で、ちゃんぽん・酢豚・チャーハン・この三点がいつものコースです(笑)
[ 2010/01/26 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/789-5c13a50b





