
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マナヅル

撮影日)2010年1月30日
撮影地)鹿児島県出水市
機 材)E-3  レンズ)ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6

出水の鶴が北帰行を始めたと新聞の記事を見て慌てて行ってきました。
北帰行を始めたと言えどまだ1万羽以上がいました。
この風景は何度見てもひぇ~というくらいすごいです。
まだ写真の整理が出来ていないので1枚しかアップしていませんが、
ボチボチアップしていきたいと思っています。



※トリミングはしていません。
[ 2010/02/03 01:10 ] 動物・昆虫・鳥など | TB(0) | CM(6)

おはようございます。
マナヅルが、綺麗な青空の下、
優雅に飛んで帰りますね。
長い道のりですが・・・・。
羽の模様まで綺麗にピントがあって
美しい写真です。ウットリと見とれてしまいました。
始まったばかりということですが、他の鶴たちもソワソワしだしているのでしょうね。
これからのアップを楽しみにしています。
応援p☆。

リンクの件、ありがとうございます。
早速はらせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
[ 2010/02/03 08:55 ] [ 編集 ]

スパイシーさん
こんばんは、まだまだ鶴は1万羽以上いましたから、どの鶴が北帰行するのかさっぱりわかんないんですよ(笑)
この日は午前中だけ晴れていたのでラッキーでした。

こちらこそ、よろしくお願いします^^
[ 2010/02/03 22:45 ] [ 編集 ]

この時期になってニュースを見るたびに、行ってみたいと思いながらまだ果たせません。
楽しみに拝見させていただきます。
[ 2010/02/04 11:40 ] [ 編集 ]

hisamichiさん
こんばんは、
ものすごく大量の鶴をみたらびっくりで面白いですよ。
機会があれば是非お出かけくださいね^^
[ 2010/02/04 23:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

もう出水の鶴は北帰行が始まったのですかぁ。
例年訪れていたのですが、今年は遂に行けそうにないです。

それにても綺麗な青空に鶴が映えていますね。
[ 2010/02/05 01:06 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん、こんばんは
私は2年ぶり、新聞で北帰行の写真が載っていたので慌てて行ってきました。
でも、まだ10000羽以上いましたから超早組だったんですね。
土曜日は午前中だけ天気が良かったのでラッキーでしたよ。
お土産に買ってきたサツマイモがものすごく美味しかったから、お芋買いにまた行きたいです(笑)
[ 2010/02/05 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/797-3f87da71





