
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出水の鶴 1

撮影日)2010年1月30日
撮影地)鹿児島県出水市
機 材)E-3  EOS Kiss X3



①この日は朝曇っていたので7時半の時点でまだこんなに暗かったですが、鶴の大群が次から次へと餌場へと飛んできました。もっと早い時間には大量の鶴が飛んできましたが、あまりに薄暗くて見てるだけにしました。
IMG_1438.jpg


②朝のこの時間に餌やりがあるのでじゃんじゃんと鶴が集まってきます。



③ナベヅル
IMG_1453.jpg


④背中が白いのはマナヅル
IMG_1459.jpg



SP1303789.jpg


⑥満員電車状態!
SP1303802.jpg


⑦しばらく撮ったので休憩しようと車へ戻る途中鶴のオブジェの間から朝日が出ました。
SP1303886.jpg

[ 2010/02/05 00:42 ] 動物・昆虫・鳥など | TB(0) | CM(4)

おはようございます。
凄い大群ですね。
餌の時間をよく知っているんですね。
たくさんのマナヅルやナベヅルの鳴き声も
凄かったでしょうね。
飛んでいる姿は、やはり、素敵です。
優雅ですねー。
いっぱい食べて、北への長い旅路の準備をしているんでしょうね。
最後のオブジェの1枚。素敵ですね。
はじめ、本物かと思いました。
ririさんが、出かけられたお気持ち、少しわかりだしました。p☆。
[ 2010/02/05 10:13 ] [ 編集 ]

スパイシーさん、こんばんは
そう、すごいんですよ。
初めて見る人はその多さにびっくり。
私なんかはあまりたくさんいてちょっと気持ち悪~って思いました(笑)
そうそう、今度行くときには動画を撮りたいですね。北帰行も見たいですね~
[ 2010/02/05 23:15 ] [ 編集 ]

これだけたくさんいると圧巻!
鶴というと寒い北の地方にいる
イメージがありましたが
こちらにもいるんですね~。
[ 2010/02/06 14:28 ] [ 編集 ]

nobuさん、こんばんは
そうですね~何回見ても圧巻です。
ここはよほど居心地が良いのか年々数が増えて世界中の鶴が集まってくるんですよ。
[ 2010/02/07 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/798-90348819





