
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出水の鶴 2

忙しくてなかなか更新が出来ません(^^ゞ

真夜中にジプシーキングスの曲を聴きながらやっと更新。


撮影日)2010年1月30日
撮影地)鹿児島県出水市
機 材)E-3 

※全てトリミングは無し。

①ナベヅル



②朝のお食事の風景。頭がベージュ色は子どもです。
SP1304130.jpg


③ナベヅルとマナヅル
sP1304304.jpg



P1304312.jpg




sP1304069.jpg


⑥ほとんどがファミリーで動いています。3羽目の頭がベージュ色のマナヅルは子どもです。
SP1304016.jpg



SP1304001.jpg



SP1304144.jpg


⑨撮った写真を見てみるとマナヅルに足輪が付いていました。
P1304308.jpg




[ 2010/02/10 01:24 ] 動物・昆虫・鳥など | TB(0) | CM(4)

ずいぶん沢山で、思っていたより多いように思います。
確かに満員電車状態のところもありますね。
飛んでる姿が優雅ですね。
3羽一緒のは、ほほえましいです。
来年は行けるかな?
[ 2010/02/10 18:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。
マナヅルは、ファミリーを大事にしているんですね。
大きくなたら、わざと親は離れていくというのを聞いたことがありますので・・・。
頭の茶色の子ども、でももう立派な大人と同じですね。
餌をついばんでいるところも可愛いですね。
でも、飛んでいる姿が、一番惹かれます。
[ 2010/02/11 11:14 ] [ 編集 ]

hisamichiさん、こんばんは
出水の鶴は千羽鶴より多い万羽鶴で有名ですね。
ここは何度見てもすごーーーいと叫びたくなります(笑)
初めて行くとその多さにびっくりします。
飛んでいる鶴もたくさんいますので1日いるとけっこう面白いのが撮れますよ。
来年とは言わず今年も3月までいますのでお出かけされてはいかがでしょう(^^)

[ 2010/02/12 01:29 ] [ 編集 ]

スパイシーさん、こんばんは
鶴、白鳥もですが越冬する鳥は家族を大事にするようですね。
この子達も親と一緒に海を渡って中国やシベリアまで帰るのでしょう。
初めてここを訪れたとき、飛んでる鶴ってはじめてみましたのでその美しさに感動しました。
[ 2010/02/12 01:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/799-b5139297





