
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小渕の山桜

宝珠寺の桜を見に行くと駐車場から必ず見える桜で前から気になっていました。
今年はやっと側まで行ってきました。
小渕の山桜は樹齢100年くらいで、「さが銘木100選」「神埼町天然記念物」に指定されています。

撮影日)2010年3月21日
撮影地)佐賀県神崎市
機 材)E-P1  EOS 5D Mark II


①この日は満開でした。近くで見るとかなり大きいです。




②この風景が前からずっと気になっていた桜。
sIMG_0116.jpg



sP3212640.jpg


④木々に囲まれており、近くでは全体像は見えません。
sIMG_0121.jpg


⑤大ぶりの淡いピンクの花と出始めた赤い葉っぱが陽に輝いてとてもきれい。
sP3212637.jpg


⑥メジロがホバリング中ですが、ちょっと遠かった。
sIMG_0123.jpg


⑦青い空に雲がアクセント。
sIMG_0196.jpg


⑧駐車場の近くには水車があり菜の花も満開でした。
sIMG_0203.jpg
[ 2010/04/01 06:16 ] 花&花木 | TB(0) | CM(6)

どちらも見事な桜ですね。
周りの風景といいコントラストを見せていますね。
この季節だけというのが、またそういう気持ちにさせるのかもしれませんね。
[ 2010/04/01 13:49 ] [ 編集 ]

hisamichiさん
ずっと前から気になっていた桜でしたが、今回やっと側で見ることが出来ました。
この日は天気も良く、桜は満開、大満足な1日でした。
[ 2010/04/01 15:41 ] [ 編集 ]

満開ですね~♪

おはようございます♪
小渕って神埼なのですね。矢部の方の小渕かと思いながら見てました。白い雲がアクセントの小さな雲は子犬ちゃんに見えませんか?可愛い雲 見逃さなかったんですね♪
私は極近場でちょろちょろと撮っています(^_^;)
[ 2010/04/02 08:58 ] [ 編集 ]

こんばんは。

これは見事な桜ですね。
青空の下での撮影も楽しかったことと思います。
画像からそんな感じを受けました。

私もこの土日は桜の撮影をする筈でした。
ところが、二日間ともどんよりとした曇り空で、テンションは急降下!
結局、二日間とも家に引きこもり状態でした。

まぁ、そのお陰で溜まった疲れは抜けてくれましたが・・・
あっ、でも、今日の夜は綺麗なオネーチャンを撮ったから、ある意味で
満足したかも(爆)
[ 2010/04/04 23:34 ] [ 編集 ]

妙ちゃん
こんにちは~週末、桜の追っかけで宮崎へ行っていたので
お返事がすっかり遅くなってしまいましたm(__)m
小渕の山桜は宝珠寺ヒメシダレサクラのすぐ近くにあるのよ。以前からずっと気になっていた桜の案内板が今年は出ていたので行ってみました。
雲はね~青い空にポツンと一つだけ出ていたので撮ってみました。言われてみればワンコに似てるかも(笑)
[ 2010/04/05 12:48 ] [ 編集 ]

ZEISSさん
こんにちは~
この日は久しぶりに良いお天気で今年初の桜撮影でしたから
ルンルンでした♪
そちらは今週末お天気パッとしませんでしたか?
こちらは土曜日が晴れマークでしたから急きょ宮崎へ桜追っかけしました。
ここも満開でとても気持ち良く撮影させてもらいました。

桜の代わりにきれいなオネーチャンでしたか。
女性の私には良く分かりませんが、良かったですね~(笑)
[ 2010/04/05 13:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/813-906b2cba





