
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕月桜1

五ヶ瀬町の枝垂れ桜もまだ続きますが、あまり続くと自分でも飽きるので夕月桜と交合にアップしていきます。見てね(^^♪

昨年大分道を通っていて偶然見つけた桜のライトアップがあまりにも美しくて目に焼きついていたので
ネットで探して撮りに行きました。
大分道杷木インター下り出口の側にあるので高速道を運転していて慌てて降りて見にこられる方もいるそうです。
隠れた人気スポットらしくネットで開花情報も出ています。
夕月神社の鳥居から神社まで約300mの並木道。
高台にあるので、景色も素晴らしく、夜のライトアップの桜はものすごくきれいでした。


撮影日)2010年3月28日
撮影地)朝倉市杷木町古賀
機 材)EOS 5D Mark II

①桜並木の入り口の桜は木も大きくて一番きれいです。



②この日は満開でした。
IMG_0881.jpg


③インター側にこんな美しい桜並木があるなんて便利~
IMG_0860.jpg



IMG_0887.jpg



IMG_0851.jpg



⑥柿畑の中に桜並木があります。
IMG_08921.jpg



IMG_0911.jpg



IMG_0915.jpg


[ 2010/04/13 06:09 ] 花&花木 | TB(0) | CM(2)

高速から見えるところに、
こんなにきれいな所があったかなと思いましたが、
最後の写真で気づきました。
低い山に桜並木が見えますね。
でも、こんなにきれいだとは思いませんでした。
チェック、ポイントですね。
[ 2010/04/13 11:35 ] [ 編集 ]

hisamichさん
この時期に大分道を走ると見える桜でライトアップは高速道
から見えるのが一番きれいですよ。
道からは一部しか見えませんが、実際行ってみると思っていたよりもたくさんあってとてもきれいでした。
またライトアップの画像もアップしますが、高台なので町の夜景もきれいに見えました。
また一つ近場でみっけ~ラッキーって感じでした(笑)
[ 2010/04/13 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/823-6897a241





