
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西都原古墳の桜と菜の花

撮影日)2010年4月3日(土)
撮影地)宮崎県西都市 西都原古墳群
機 材)E-3

さえぎる物もなくどこまでも見渡せるひろーーーい場所に2000本の桜と30万本の菜の花の競演は「素晴らしい!」の一言。もう宮崎最高~!って気分です。
お天気も良く桜撮影には最高の日となりましたが、C-PLフィルターとNDフィルターを間違えて持ってきた私はNG!あ~ぁ、とちょっとだけテンションが下がりました(-_-;)
が、気を取り直して夢中になって撮りましたが、どの写真も似たようなアングルとなってしまいました(笑)


P4036896.jpg



P4036751.jpg



P4036994.jpg







P4036799.jpg



P4037004.jpg




P4037094.jpg




P4037074.jpg




P4037080.jpg




P4036938.jpg

[ 2010/05/12 19:16 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)

こんばんは

宮崎県の桜と菜の花のコラボは有名ですね、私も一度撮りたいけど一寸遠くて二の足を踏んでいます。
それにしても、これだけの景色の中に人が少ないとは驚きです。
これって、早朝の撮影なんでしょうか?それとも地元の人は見飽きたんでしょうかね(笑い)

でも、偏光フイルターを忘れるとはとんだドジを踏みましたね。
これで空がもっと青かったら最高でしたね。
[ 2010/05/12 21:02 ] [ 編集 ]

見事な風景ですね。
これだけの風景はなかんか見られませんよね。
桜の季節はすっかり終わってしまって、
ついひと月前とは思えませんね。
[ 2010/05/12 22:16 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん
ここは前々から行きたいと思っていましたのでやっと念願が叶いました。
ここに着いたのは朝の8時くらいだったと思います。
カメラマン、散歩をする人と結構いましたが、あまりにも広いから人が居ても居ないように見えるんですよね。
多くなってきたのは11時くらいだったかしら?それでもひろ~いから花見の場所取りなんてから必要ないですね^^
取り出してみたらNDフィルターだったので唖然としたので今度からは両方持っていこうと心に誓ったのでした(笑)
[ 2010/05/13 16:44 ] [ 編集 ]

hisamichiさん
やきもきしていましたが桜の満開と晴天と土日が重なって素晴らしい花見となりました。
初めてみた瞬間「おぉ!!!!」でした。
また来年のお楽しみですね。
[ 2010/05/13 16:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/828-fa78b859





