
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

馬ヶ背

「馬ヶ背」は日向灘(太平洋)に突き出た柱状節理の上に立つ小さな岬、岩肌の色が馬の背の栗色をしていることや、馬の背のように狭い岩場であることから「馬ヶ背」と呼ばれるようになりました。(日向市観光協会HPより)

撮影日)2010年4月4日(日)
撮影地)宮崎県日向市財光寺
機 材)E-3


①柱状節理のこの断崖絶壁は奥行き200m幅10m高さ70m。
 高所恐怖症の私などは、下を見ると足がすくみそうですが、、、頑張って撮りました^_^;
P4047311.jpg


②右奥にかすかに見える海岸は昨日ご紹介した「お倉浜」でしょう。
P4047288.jpg


③荒々く切り立った柱状節理の断崖絶壁と美しい遠浅の海岸は対照的ですね。
P4047291.jpg



P4047306.jpg



P4047299.jpg



P4047292.jpg


⑦馬ヶ背に行く途中で出会った可憐な花たち。
P4047317.jpg



P4047324.jpg



P4047326.jpg




P4047322.jpg
[ 2010/05/14 11:45 ] 海の見える風景 | TB(0) | CM(4)

こんばんは

「馬の背」は数年前に行った思い出があります。
確か駐車場から暑いさなか相当あるいとことを覚えています。
それにしても一枚目を高所恐怖症のririさんが良く撮りましたね(笑い)
高さが写真からも伝わってきます。

ちなみに青島は随分とご無沙汰してまして、こんな立派な橋があったかなって思っています。
[ 2010/05/20 19:03 ] [ 編集 ]

おはようございます。
暑いときだったら坂を登るのはきついでしょうね。
最初の写真ですが、絶対大丈夫だと思っていましたから
写真を撮るためならえ~んやこらで頑張りました(笑)
[ 2010/05/22 10:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。

(◎_◎;) おっ!
九州にこういった柱状節理をもつ断崖があるとは・・・
北陸にある東尋坊とはまた違った感じですね。
高所恐怖症の私は、 (^(^(^(^(^(^^;)

落ちたら助からんなぁ。
写真だけで満足しときましょ!(笑)
[ 2010/05/23 17:43 ] [ 編集 ]

ZEISSさん、こんにちは~
あるんですね~九州にも、って東尋坊はまだ行ったことがないから知らないんですが、あそこはかなり断崖絶壁で景色が良いんでしょう。(別の意味で有名な・・・)
がっちりした手すりが付いていますからそこにへばり付いて撮りました(笑)
[ 2010/05/24 13:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/830-0a16f404





