
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アケボノツツジ2

撮影日)2010年4月17日
撮影地)宮崎県五ケ瀬町二上山
機 材)E-3



P4177543.jpg



s-P4177936.jpg



2P4177866



P4177599.jpg



P4177503.jpg



P4177504.jpg



P4177534.jpg



P4177446.jpg



P4177454.jpg



P4177473.jpg


[ 2010/05/25 06:00 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)


アケボノツツジ 見たことがないので 是非見てみたいツツジです。
葉っぱがなく花だけが展開している姿は遠目に藻よく目立ちそうです。
他のお方のブログで拝見したことはあるのですが・・・
立派な樹ですね。
[ 2010/05/25 16:33 ] [ 編集 ]

最初の写真の濃い青とピンクのコントラストが特に見事ですね。
一度は見てみたい光景ですね。
[ 2010/05/25 16:57 ] [ 編集 ]

pole poleさん
アケボノツツジ、関東のほうではアカヤシオというみたいですよ。
大きいくて立派なツツジですが、日陰で見ると花びらが透けて見えるんです。
標高1000m超の高山に自生するツツジですが機会があれば是非見に行ってくださいね。
[ 2010/05/25 23:00 ] [ 編集 ]

hisamichiさん
ありがとうございます。
桜が終わったころ、五ヶ瀬町のHPに開花情報がでますので来年は是非見に行ってくださいね^^
ほんとにきれいですよ♪
[ 2010/05/25 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/832-83a36388





