
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花夢の里ロクタン 1

わざわざ広島まで?とびっくりされそうですが、本来の目的は去年から見たかったあこがれの山野草イワウチワ、キクザキイチゲ、等々を岡山の森林公園で撮るためです。
あこがれの花を見るために高速で7時間。頑張って行ってきました(笑)

福岡からは私と写真友noaさん、現地でご案内して下さるブログ友マッチョさんは広島の芝桜が見たいという私達のために、早朝岡山から3時間かけて花夢の里まできて下さいました(謝謝)

花夢の里ロクタンは岡山へ行く途中、広島の三次ICで途中下車して30分ほど。
本州一という言葉につられて行ってみましたが、4月に入っても冬のような気候で、本来なら満開の時期なのに5~6分咲きでした。

撮影地)広島県世羅郡世羅町上津田 花夢の里ロクタン
撮影日)2010年4月24日
機 材)E-3 E-P1

①花夢の里(かむのさと)ロクタンは、標高480メートル、50,000平方メートルのキャンパスに80万株、4色の芝桜のジュータンを敷きつめた本州最大の芝桜大庭園と紹介されています。
P4248266.jpg


②ずっとこんなに晴れていればいいけど・・・
P4248258.jpg


③こーんな天気になったり・・・途中から雨が降ったり。
 入口の方はまだまだでした。
P4248167.jpg



P4248158.jpg



P4248164.jpg


⑥黄色い芝桜もあります。え!!(@_@;) 
P4248212.jpg


⑦ウソ~菜の花でした(*^_^*)
P4248199.jpg


⑧大好きなミツバツツジもたくさん咲いていました。菜の花をバックに。
P4248243.jpg



P4242777.jpg



P4242797.jpg


[ 2010/05/27 15:40 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)

高速で7時間ですか。
相変わらずのフットワークの軽さですね。

見事な光景ですね。
時間をかけて行かれただけ、ありましたね。
[ 2010/05/27 17:05 ] [ 編集 ]

かなり遠かったけど、思い切って行ってよかったです。
雨にもであったけど、その雨で花がしっとり美しかったですね。
高速道路の途中、山々に咲くみつばつつじの可憐な色がとても印象的でした。
よい経験させていただいてありがとうございました。
さすが、写真も迫力あって素敵ですね。
[ 2010/05/27 21:51 ] [ 編集 ]

hisamichiさん、こんにちは~
広島の三次までが4時間でそれから岡山まで3時間かかりました。
行くときは私が運転しましたが、帰りは友人がほとんどしてくれましたので楽ちんさせてもらいました♪
芝桜、満開だったらもっともっとすごかったでしょう。
[ 2010/05/28 16:04 ] [ 編集 ]

noaさん、帰りは九州まで運転して頂いてお疲れさまでした。
高速道路で次から次へと現れるミツバツツジと新緑はほんとにきれいでした。
楽しい旅でしたね^^
[ 2010/05/28 16:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/835-72ea81a9





