
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミヤマキリシマ2

撮影日)2010年5月15日
撮影地)阿蘇 仙酔峡
機 材)E-3


①ピンクのじゅうたん




P5159868.jpg



P5159861.jpg


④同じミヤマキリシマでもこんなに色が違う。
P5159872.jpg



P5159825.jpg



P5159847.jpg



P5159850.jpg



P5159917.jpg



P5159887.jpg



P5159981.jpg



P5159987.jpg
[ 2010/06/13 00:24 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)

おはようございます。


阿蘇仙酔峡のミヤマキリシマは見事のピンクの絨毯になっていますね。
今年は遂にココには行けませんでした。

ここは5月の15日の撮影なんですね、ちなみに九重ではまだまだこれから満開を向かえようとしています。
私も天気次第では来週あたりに再度狙っています。

それにしても駐車場の車の数はハンパではないですね、きっと道路にも物凄い渋滞が続いているんでしょうね。
[ 2010/06/13 09:53 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん、こんばんは~
ミヤマキリシマって場所によって1ヶ月くらい違うんですね。
この日は天気も良くミヤマキリシマは9部咲きくらいでした。9時頃に着きましたが一番上の駐車場に止めることが出来ました。でも帰るときにはず~っと下の方まで車が数珠繋ぎでしたよ。
[ 2010/06/13 23:29 ] [ 編集 ]

これは凄い!
私も見てみたいなぁ・・・

そういえば、関東地方にも躑躅の名所がありますが、
早朝から周辺道路は大渋滞だそうです。
渋滞や人ごみが苦手な私には苦行ですね。

ririさんの写真を見ても車の数が・・・半端じゃない。
相当混んだのではないですか?
[ 2010/06/20 23:31 ] [ 編集 ]

ZEISSさん、
仕事の年度変わり目でしばらくブログみていなかったのですっかりお返事が遅くなりましたm(_ _)m
ここ仙酔峡はミヤマキリシマの咲く時期はひとがいっぱいです!( 自分もだけどね)
写真では車がいっぱいですが9時までくらいに行けば渋滞は全く無いんですよ。
でも帰る時には頂上から登り口まで渋滞ですね(^_^;)
[ 2010/07/04 11:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/847-684c5028





