
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナシノブ

ミヤマキリシマを見に行った仙酔峡の山野草のお店でハナシノブとヒゴタイを買いました。
地植えしたハナシノブは可愛い花をたくさん付けて咲いてくれました。
ヒゴタイは以前植えたことがありますがいつの間にか枯れてしまいましたが、今回は植える場所を変えたので咲いてくれるかな?咲いてくれればいいけど。。。。

撮影日)2010年6月3日
撮影地)自宅
機 材)E-3






P6030300.jpg



P6030305.jpg



P6030306.jpg



P6030301.jpg



P6030311.jpg


[ 2010/06/14 05:57 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)

こんばんは

ハナシノブですかぁ~
花の雰囲気は紫のつつじですね。
でも茎の感じをみるとそうではないようですが、ちなみに私は殆どこういう植物は買ってきません、だっていつも枯らしてしまいますから(笑い)

でも、ヒゴダイが庭先で見れると良いでしょうね。
わざわざ阿蘇まで行かなくて庭先で撮影が出来て、お気楽撮影が出来そうです。
[ 2010/06/14 19:06 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん
実物は小さな可愛い花なんですよ。
香りも少ししました。
ヒゴタイはどうでしょうね?
枯れずに咲いてくれるといいんですけど、私も育てるの
上手じゃないんですよね。
でもすぐ買ってしまいます(^^ゞ
[ 2010/06/18 05:06 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ハナシノブ、初めて見ました。

しべが、とても綺麗で、素敵ですね。
[ 2010/06/24 06:53 ] [ 編集 ]

大輝さん
年度変わり目で仕事が忙しくすっかりお返事が遅くなりました。
ハナシノブは阿蘇の方だけに咲く絶滅危惧種の花だそうですが、山野草のお店には苗が沢山売ってましたから家のお庭に植えました。
小さくて可愛い花ですね(^ ^)
[ 2010/07/04 11:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/848-9572e9d5





